【スマートウォッチ】2.2インチの大画面液晶搭載のSmart Watch(開封編)(DM98)

スマートウォッチとしては大きな画面!

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:スマートウォッチ
ブランド:Docooler
ASIN:B06X9P4V8G
型番:RRP1890724574298MQ

材質:アルミニウム合金、TPU
カラー:ブラック、シルバー、グリーン

液晶
画面:2.2インチLCDディスプレイ
タッチ:静電容量式タッチ
解像度:320×240

ハードウェア
CPU:MTK 6572A (1.2GHz デュアルコア)
ROM:4GB
RAM:512MB
無線:WIFI、GPS、Bluetooth

Network(nanoSIM)
2G GSM:850,900,1800,1900
3G WCDMA:900,2100

加速度計/ジャイロスコープ、ステップ、座り心地、スリーピングモニター、アンチロストファインダー、カメラのリモートコントロール
マイク:搭載
バッテリー容量:900mAh
カメラ:130万画素
言語:日本語対応
サイズ:26 x 5.9 x 1.2cm
重量:94g

 

開封

すごい高級感のあるパッケージですね。なんだか宝石でも入ってそうです。

IMG_20170325_101442

 

箱が綺麗なだけでも、なかなか良いですよね。

IMG_20170325_101448

 

フタを開けると、高級な時計のような雰囲気が醸し出されていますね。

IMG_20170325_101550

 

マニュアルは英語でした。

IMG_20170325_101614IMG_20170325_101649IMG_20170325_101700IMG_20170325_101708IMG_20170325_101716

 

充電とデータ通信はこのマグネットで接続するタイプでした。専用ケーブルなのでなくさないようにしたいところです。

IMG_20170325_101745

 

クッションにくるまっているのがスマートウォッチ本体です。保護フィルムは付属していましたが、1枚は予め貼り付けられていたので、予備があるというのはうれしいですね。

IMG_20170325_101759

 

バンドはウレタンゴム(TPU)タイプなのでそれほど高級感はないですね。

IMG_20170325_101808

 

バンドの取り外しおそらく出来ないです。

IMG_20170325_101822

 

背面にはマグネットで吸着する充電端子とSIMカードスロットがありました。

IMG_20170325_101837

 

パカっと蓋を外すと、nanoSIMを入れられます。

IMG_20170325_101910

 

画面右側面にはボタンが付いています。電源及びホームボタンの役割を担っていました。

IMG_20170325_101930

 

反対の右側はスピーカーが搭載していました。

IMG_20170325_101937

 

この画面はフィルムを張った状態です。

IMG_20170325_102021

 

充電する際はこのようにぱちっと近づけるとくっついてくれます。

IMG_20170325_102115

 

初期の保存容量は1.26GBと結構コンパクトです。

2017-3-26_3-51-28

 

動画

 

カメラ画質

インカメラが付いていたので、写真と動画を撮影してみました。

IMG_20170326_034331IMG_20170326_034340IMG_20170326_034348

 

動画はマイクの音質がかなり良い感じです。

 

ポイント

良い点
・画面が大きい
・画面が綺麗
・好きなアプリをインストール出来る

 

気になる点
・画面タップがワンテンポ遅れる
・素早いスクロールは反応しづらい
・空き容量が少ない
・タップが難しい

 

クーポン

クーポンをご提供いただきましたので、ご購入前にご利用ください。

クーポン:VP24KDU4
割引:10%オフ
期間:3月27日18時~4月31日まで

kupon

 

まとめ

スマートウォッチとしては大画面でとても見やすいです。

ただし、スマホと比べると当たり前ですが小さいので、画面のタップはなかなか難しいです。

特に文字入力は難しいので、音声入力を多用したい所。

 

スピーカーは小さいながらとても音質が良かったです。

YouTubeを見てもついつい見入ってしまうくらいでした。

 

カメラの性能はあまり良くはないですが、マイク性能はかなり良かったです。

最初に撮影した動画を見た時に、音質がとても良すぎて間違ったファイルを開いたのか、と勘違いしてしまいました。

これなら、ボイスレコーダーとして十分活用できますね。

 

アプリもとりあえずYouTubeとモンスターストライクをインストールして見ましたが、問題なく使えました。

これなら、自分の使いやすい様にカスタマイズすることが出来るので、使いみちが広がりそうです。

 

今後数回に渡ってこのスマートウォッチをご紹介しようと思います。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

DM98スマートウォッチまとめリンク

  1. 今ここ→2.2インチの大画面液晶搭載のSmart Watch(開封編)(DM98)
  2. どれくらい大きいのかを比較してみた。(腕につけてみた編)(DM98)
  3. アプリは動くの?(アプリ検証編)(DM98)

コメント

タイトルとURLをコピーしました