【GEEK News】DTIがMNPを最速の15分で可能にするシステムを開発!

MNPが加速するのはすごく良いよね。

◆juggly.cnより一部抜粋

ドリーム・トレイン・インターネットは 3 月 24 日、MVNO サービス「DTI SIM」において 15 分で MNP 転入ができる業界初サービス「いますぐ MNP 転入」を提供開始しました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 他社からDTIへMNPする時に使える
  2. 約15分でDTI 音声SIMへ乗り換え可能
  3. 業界初
  4. 春のキャッシュバックキャンペーンも同時開催中
  5. 2017年4月30日まで先着8000名に5000円キャッシュバック+容量20GBプレゼント
  6. 対象は5GB以上のプランを契約した人
  7. 詳細

通常のMNPをする際は電話がかなり繋がりづらく、結構複雑で面倒くさいです。

携帯会社は様々な方法で退会を阻止しようとしているので、この新しいシステムはかなり画期的だと思います。

そして、他社から自社へのMNPの際にメリットが出来ることなので、おそらく他の会社も続々とこのシステムを取り入れてくるかと思います。

 

手軽に番号の乗り換えができれば、それだけ移動は激しくなりますし、低価格への拍車が加速されます。

利用者からすると安くなるのはうれしいですね。

ボクは今、楽天モバイルを使っていて、月々1900円程度で完結しているので、まだ三大キャリアを使っている人は、格安SIMに変更することをおすすめします。

コメント