【ペン型ボイスレコーダー】絶対にバレない!ボールペンの形をしたボイスレコーダーがすごい!

実際に字もかけちゃうので、普段はペンとして使うこともできちゃう。

提供:anela japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ボイスレコーダー 小型 ペン型
ブランド:ANELA
ASIN:B01N7PKK8L
型番:AN-PE-01

連続録音時間:13時間
容量:8GB
録音容量:約96時間
保証:一年

 

開封

無地の白いパッケージですね。

IMG_20170311_073652

 

付属品は、ペン型ボイスレコーダー、イヤホン、充電ケーブル、リモコン、マニュアルでした。

IMG_20170311_073718

 

簡単なマニュアルは付属して来ましたが、印刷がぼやけていて、簡単なことしか書いてありません。

IMG_20170311_074143

 

詳細な使い方はこちらの英語マニュアルを見るしかないみたいです。

IMG_20170311_074157IMG_20170311_074203

 

これを差し込めば、直接録音した音を聞くことが出来るようです。

IMG_20170311_074358

 

イヤホンジャックがついています。

IMG_20170311_074415

 

端子は専用の物なのでなくさないようにしたいものです。

IMG_20170311_074409

 

裏面

IMG_20170311_074422

 

充電はUSBから行います。

IMG_20170311_074434

 

無くしたら充電できなくなってしまいますので、大切に保管しましょう。

IMG_20170311_074441

 

付属のイヤホン。オマケですね。

IMG_20170311_074452

 

そして、こちらがペン型のボイスレコーダー本体になります。もう、ペンでしかありませんね!

IMG_20170311_074530

 

先端をひねることでペン先を出すことができます。

IMG_20170311_074608IMG_20170311_074538

 

後ろを3秒間ノックすると録音することができます。

IMG_20170311_074552

 

こんな感じで充電ができました。

IMG_20170311_075024

 

中にはこういった端子になっています。

IMG_20170311_074702

 

充電中はLEDが点灯します。

IMG_20170311_074958

 

赤い丸方向にスイッチをずらすと電源がONになります。使わないときは反対側に入れると、OFFになります。

IMG_20170311_075146

 

録音テスト

 

動画

開封編

 

正直付属のマニュアルはわかりづらいので、動画にしました。これを見れば使い方はバッチリです。

 

ポイント

良い点
・見た目はペンそのもの
・音質が案外良い
・長時間の録音が可能

 

気になる点
・自動的に電源がオフになる
・専用の充電端子

 

まとめ

見た目はペンですが、簡単な操作でしっかりと録音をすることができました。

使用中も録音していることはほぼバレない作りになっているのもいいですね。

2mほど離れてもしっかりと録音されているので、録音性能は高めかと思います。

 

どの辺にマイクがあるかはちょっと調べてみましたが正確にはわかりませんでした。

おそらく、ノックやクリップ部分の周辺にあるのかと思います。

なので、相手にペンを貸してあげても、バレない可能性は高いかと思えるくらいです。

 

気になったのは、充電端子がmicroUSBとかであれば更に良いかと思いました。

ケーブルはなくさないように大切に使いましょう。

そして、使う前に電源を入れ直さないといけないというのも少し気になりますね。

録音したい場面になる前に、前もって録音状態にして使うのが良いかと思います。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました