今週のおすすめ.Still004

このブログでは何度もAGPtEK音楽プレイヤーをご紹介しておりますが、どれもとても使い勝手が良い感じです。

そして、今回ご紹介する物ももちろん使い勝手が良かったです。

提供:AGPtek Linking Port-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:AGPtEK A20 MP3プレーヤー
型番:B01N40I1BC

メモリー容量:8GB
microSDメモリーカード:64GB
再生:音楽、FMラジオ、ビデオ、写真
充電池:内蔵型リチウムイオン650mAh
USB端子:2.0
充電:約3-4時間
充電方法:パソコンも充電器も対応
充電池持続時間:約70時間
信号圧縮形式(音声圧縮形式):MP3(MP1,MP2,MP3),WMA,OGG,WAV,APE,FLAC,AAC-LC,ACELP(APE/Flac:8KHz-48KHz,1000Kbgs)
信号圧縮形式(録音圧縮形式):MP3/WAV/ACT
信号圧縮形式(ビデオ圧縮形式):AMV(160*128)
対応歌詞:LRC
ディスプレイ:1.8 inchスクリーン
本体動作対応OS:-Windows 7-Windows 8-Windows8.1-Windows10-Mac OS
語学学習機能語学学習機能:クイックリプレイ/A-Bリピート
FM機能:日本のFM周波数に合わせられます。メインメニュー→FMラジオ→手動チューニング→周波数範囲→日本周波段。
リスト表示検索:すべての曲/アーティスト/アルバム/ジャンル/アルバムアート/プレイリスト
イコライザー:オフ/ロック/ファンク/ヒップホップ/ジャズ/クラシック/テクノ/カスタム

 

開封

シンプルなパッケージですね。

IMG_20170109_152136 IMG_20170109_152142

 

フタを開けると本体が入っていました。

IMG_20170109_152200

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20170109_152231

 

マニュアルも入っていましたが、見なくても操作ができる使いやすさでした。

 

ストラップ

IMG_20170109_152336

 

おまけのイヤホン

IMG_20170109_152342

 

データ転送・充電用のmicroUSBケーブル

IMG_20170109_152348

 

そして、これが本体!操作ボタンは見るだけで操作性が良いことがわかりますね!

IMG_20170109_152355 IMG_20170109_152359

 

背面

IMG_20170109_152402

 

電源ボタンとmicroSDカードも入れられます。

IMG_20170109_152405

 

底面にはヘッドフォンジャック・ストラップホール・microUSB端子がありました。

IMG_20170109_152411 IMG_20170109_152415

 

メニュー一覧

 

PCと接続すると、このようなフォルダ構造になっていました。コピペするだけで、音楽を入れられるので、とても簡単でした。

IMG_20170109_152641

 

時計表示も可能。

IMG_20170109_152950

 

重量は31gでした。

IMG_20170109_153025

 

動画

 

ポイント

・良い点

  • シンプルなデザインでカッコイイ
  • 操作性が良く、直感的に使える
  • 音楽管理もしやすい

 

・悪い点

  • スマホと比べると画面が荒い

 

まとめ

音楽専用プレイヤーとしてはとても使い勝手が良くて、操作もしやすかったです。

iPhoneやSonyの音楽プレイヤーの場合、専用の音楽プレイヤーで音楽を管理する必要があったりしますが、この商品の場合は、パソコンと接続後にコピーするだけで完了してしまいます。

そのため、異なるPCで音楽を別々に管理するのも問題ないですから、とても使い勝手が良いです。

音質に関しても全く問題なく非常に綺麗でした。

シンプルな音楽専用機を探している人には、おすすめできると思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

トイレに入った時様に読む本として購入したリライトを読み終わった。

ボクはトイレに入ると結構長かったりするので、その時間にいつもFeedlyでRSSを読んだり、ニュースをチェックしたりしていたんですが、それに加えて本をよむことにしました。

その結果、無駄に更にトイレに入っている時間が長くなったんですが、トイレってすごい集中できる空間なので、すごく良いんですよね。

あの個室感はすご落ち着くんですよ。

ダンボールで狭い空間でも作ってみようかな。

[amazonjs asin=”B00FJ1DWBO” locale=”JP” title=”リライト”]

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!