自社での製造を完全に終了したBlackBerryですが、端末の発売は継続するというニュースは記憶に新しいですが、何やら物理キーボード搭載のAndroid端末が流出したようです。

Mercury

この端末名はMercury(マーキュリー)と呼ばれる端末らしく、下部には物理キーボード、上部はタッチパネル搭載のAndroidという構成になっているようです。

Mercury-380x500.jpg

 

画面比率は少し特殊ではありますが、あまりにも長くなってしまうよりはこちらのほうが使い勝手が良さそうです。

Mercury-02-359x500.jpg

 

ボクもBlackBerry Bold 9900というケータイを使っていた時期があったので、Blackberryは個人的に好きな端末であります。

ただし、思った以上にスペックが低く、思った以上に打ちやすいわけではなかったので、数ヶ月でAndroidに切り替えてしまった記憶があります。

それでも、物理キーボードは憧れますし、キーを打っているという感覚は、とても気持ちが良いものです。

docomo-BlackBerry3.jpg 069b5dda.jpg

 

たとえ、この端末が発売されたとしても、お値段はべらぼうに高いでしょうし、メインで使いたいと思うことはないです。

しかし、それでも欲しいと思わされてしまう、素晴らしく魅力的なスマートフォンなんですよね。

やっぱり、みんなが持っていない変なガジェットだからなのかな?