【ギークニュース】Galaxy S8のAntutuスコアが20万点超えらしいぞ

ゲーミングPCとスペックが並ぶ未来も、そう遠くないな。

◆jiggly.cnより一部抜粋

Samsung の次期フラッグシップスマートフォン「Galaxy S8」がベンチマークアプリ Antutu のテストで 203,737 点を記録したと Weibo ユーザーが伝えています。

以下、全文を読む

まとめると

  1. Samsunの次期スマホ Galaxy S8の
  2. Antutuテストで203,737点を
  3. Weibo(中国のSNS)ユーザーが発言
  4. 噂レベルなので確証はない
  5. 過去の最大スコアはiPhone7 Plus で17万点

現状でもスマートフォンでPCやPS3並の高画質なゲームがプレイ出来ていることから、近い将来はスマホをテレビにつなげて、家ではキーボード+マウスと言ったスタイルで使うことが当たり前になると思われます。

大半の人は、スマホだけで完結しまえますし、動画編集や音楽制作をすると行った人は大画面のデュアルディスプレイ環境でAndroid上の動画編集ソフトを使うなんてこともあり得るかもしれません。

現在のスマホはすでに、10年前のゲーミングPCよりはスペックが高いと言ってもあながち間違いでもないですから、数年でそれが出来るようになってもおかしくはありません。

 

すでに、Androidの動画編集ソフトには、かなり複雑な操作ができるものもありますし、エンコードに関しても数万円程度のノートPCよりは速かったりします。

そうなれば、より手軽に、省スペースで、故障率も下がり、安くなりますから本当に夢が広がりますね。

コメント