電子スリはいつ起こるかわからないので、常に準備対策しておきたいものです。

提供:Tenn Well

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Tenn Well RFID スキミング防止
型番:B01IOLSP3U

サイズ:カードスリーブ:8.7x5.8cm パスポートスリーブ:14x9.5cm

 

開封

ALL Englishの入れ物

IMG_3559.JPGIMG_3560.JPG  

 

左はクレジットカードサイズ、右はパスポートサイズ。

IMG_3561.JPG

 

表面はこんなデザイン。

IMG_3562.JPG  

 

裏面はこんなまるまるのデザイン。

IMG_3563.JPG

 

内側はツルツルの素材。これがスキミングをシャットアウトしてくれるのかな?

IMG_3564.JPG

 

nanacoとクレジットカードは同じサイズですが、ちょうどぴったりサイズですね。

IMG_3565.JPG IMG_3566.JPG

 

パスポート版もデザインは同じ。

IMG_3567.JPG IMG_3568.JPG IMG_3569.JPG

 

こちらもぴったりサイズなんですが・・・

IMG_3570.JPG

 

厚みの分が計算されていないのか、ぴったりすぎて出し入れが窮屈。

IMG_3571.JPG

 

まとめ

電子スリことスキミングは、特殊な器械をカードに近づけるだけで、カード情報を盗まれてしまう技法のことです。

その為、今までのスリのように現物(クレジットカード)を盗まずにクレジットカード情報を盗むことができるのです。

そうなると、スられたことに気づくのが遅れて、被害も広がってしまいます。

 

これに入れておけばそれが防げるらしいので、そういった事件が多い海外旅行ではぜひとも用意しておきたいアイテムですね。