今週のおすすめ.Still003

FMトランスミッターって製品によって音質が結構変わってしまうんですが、この商品はなかなかの高音質で音楽を流せます。

車でスマホの音楽をよく聞くという人におすすめできるかもしれません。

提供:Mayers-JP

今回の商品はMayers-JP様よりご提供いただきました。

amazonでは電化製品系の雑貨を販売しているようです。

まだ、商品数は少ないですが、興味のある方は覗いてみてください。

amazonで Mayers-JP の商品を見る。

 

高音質?

昔ボクが購入したFMトランスミッターは音楽を流すと必ずノイズがのってしまい、音質は最悪でした。

スマートフォンの位置やFMトランスミッターの角度や差し込みをいろいろいじってもノイズは消えませんでした。

それから、FMトランスミッターと言うのはノイズが乗ってしまうものという認識がボクの中であったのですが、今回のはその辺を検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:ieGeek FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 フラッシュメモリ対応 ハンズフリー スピーカー 車載USB充電 2ポート楽々通話 音楽再生 車用 FM transmitter スマホ/iphone/ipad/ipod 対応 BC10
型番:BC10

ブルートゥース仕様:
Bluetoothバージョン:V2.1
送信周波数:87.5–108MHz
通信距離:10cm
通話距離:1M

FM仕様:
FM送信周波数:87.5–108MHz
通信距離:見通し10M

技術パラメータ:
周波数特性:20Hz〜15kHzの
SNR:>60デシベル
THD:<0.1%

 

開封

コンパクトな外箱。

iegeek-fm-transmitter001

iegeek-fm-transmitter002

iegeek-fm-transmitter003

 

内容物は、本体と英語マニュアル。

iegeek-fm-transmitter004

iegeek-fm-transmitter005

iegeek-fm-transmitter006

 

これが本体!

USBも2本させるので、機能も豊富でなかなか便利だね。

iegeek-fm-transmitter007

iegeek-fm-transmitter008

iegeek-fm-transmitter009

iegeek-fm-transmitter010

iegeek-fm-transmitter011

 

左右に-、+ボタンがあるので、長押しをしてからボタンを押して希望のFM周波数に設定する。

iegeek-fm-transmitter012

iegeek-fm-transmitter013

iegeek-fm-transmitter014

iegeek-fm-transmitter015

 

まとめ

実際にスマホの音楽を車で流してみましたが、とても音質が良かったです。

スマホのスピーカーだと車で聴くには音量も音質もたりなさすぎるのですが、この製品を使えば、車のスピーカーから音楽を流すことができるので、高音質の音楽を手軽に聞くことができます。

 

ブルートゥースが搭載されている車は、それほど多くないと思いますが、FMチューナーが搭載されていない車はほぼ無いと思います。

今もなお車の音楽はCDという方は、この機会にスマートフォンで音楽を聴くようにしてはいかがでしょうか。

あと、一応マイクもついているので、ハズフリーで通話もできるようです。

Pocket