爆音スピーカー+高精度指紋認証搭載の激安スマホが凄い!【HOMTOM HT50・スマートフォン・開封レビュー編】

格安スマホの進化は止まりませんね。

提供:hommee-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スマホの選ぶ基準

スマホを選ぶときって凄い迷いますよね。

できれば、最新のiPhoneにしたいけれど、どうしても値段が高いですからね。

スマートフォンにそこまでお金をかけずに、快適に使えるのが理想ですよね。

 

iPhoneを買うといくら掛かるか知っていますか?

docomoのHPにて最も安いプランで計算してみると、毎月7155円2年間で171,720円となることがわかりました。(手数料計無し)

iPhone7 Plus 毎月の料金

 

そして、ボクが現在使っている楽天モバイル+今回のスマホを使った場合の料金を計算してみましょう。

楽天モバイルは毎月1600円だけです。

あとはスマホ代金が13,900円となります。

つまり、毎月は1600円2年間で52,300円となります。

楽天モバイル料金

 

あまり、携帯電話に詳しくない人は、iPhoneがどれだけ高級品なのかを知らずに購入してしまっている人が多いかと思いますが、ルイヴィトンしまむらくらいの差があります。

携帯電話料金って分割なので、あまり高く感じませんよね。なんだかリボ払いにも似ていますよね。

自分にあったスマホを買うのが一番いいですよね。

  iPhone7 Plus  HOMTOM HT50
端末価格 96,552円 13,900円
毎月料金 7155円 1600円
(楽天モバイル)
2年間の支払金額 171,720円 52,300円
差額   119,420円安い

 

HOMTOM HT50

きれいな液晶精度の高い指紋認証大迫力の爆音スピーカー搭載の実用性が高い格安スマホです。

格安スマホ+格安SIMでお安くスマホを使いたいならおすすめの一品です。

 

スペック

製品名  HOMTOM HT50
ブラック
ブルー
シルバー
OS Android 7.0
CPU MTK6737
ARM Cortex-A53
1.3Ghz Quad Core
GPU Mali-T720
RAM 3GB
ROM 32GB
microSD 最大64GB
WIFI 802.11b/g/n
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz

画面 5.5インチ
1280 x 720
カメラ メイン:13000万画素
サブ:1300万画素
インターフェース microSIM x2
microUSB
microSD
Bluetooth 4.0
バッテリー 5500mAh
内容物 1 * HOMTOM HT50電話
1 *バッテリー
1 *充電器
1 * USBケーブル
1 *ユーザーマニュアル
1 *KKmoonスタンド
1 *国内用アダプタ
サイズ 15.65 x 7.85 x 0.89 cm
197g
Antutu Ver6 27,000点
発売日 2017年6月

HomTom HT50 Antutuスコア

HOMTOM HT50 スペック01HOMTOM HT50 スペック02HOMTOM HT50 スペック03HOMTOM HT50 スペック04HOMTOM HT50 スペック05HOMTOM HT50 スペック06HOMTOM HT50 スペック07HOMTOM HT50 スペック08

 

開封

海外製のスマートフォンではありますが、コンセントや変換アダプターなどが付属しているのが嬉しいところですね。

HOMTOM HT50 開封 レビュー01

 

左から折りたたみのスマホスタンド、充電ケーブル、変換アダプターです。

HOMTOM HT50 開封 レビュー02

 

変換アダプターはまぁ必要なさそうです。

HOMTOM HT50 開封 レビュー03

 

ACアダプターは5V 2Aの高速充電にも対応しているタイプですね。

HOMTOM HT50 開封 レビュー04

 

HomTomのパッケージはなかなかかっこよさげです。

HOMTOM HT50 開封 レビュー05

 

さらさらっとした肌触りで、箱マニアの僕にとっては、悪くない作りになっています。

HOMTOM HT50 開封 レビュー06

 

今回はブラック色ですが、カラーは全部で3色あります。

HOMTOM HT50 開封 レビュー07

HomTom カラー三色

 

パカっとフタを開けると、こんな感じ。

HOMTOM HT50 開封 レビュー08

 

底には保護フィルムが入っていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー09

 

ユーザーガイドは英語ですが、見る必要はない感じでした。

HOMTOM HT50 開封 レビュー10

 

すでにスマホに保護フィルムは貼ってあるので、これは予備ですね。

安いスマホなのに、予備のフィルムがあるというのはとても嬉しいですよね。

HOMTOM HT50 開封 レビュー11

 

残りの箱にはACアダプターが入っていましたが、EUコンセントタイプなので、これは使いませんね。

HOMTOM HT50 開封 レビュー12

 

一応このAVアダプターはQC2.0に対応しているっぽいですね。

5V / 7V / 9V , 2A

HOMTOM HT50 開封 レビュー13HOMTOM HT50 開封 レビュー14

 

そして、こちらがHOMTOM HT50本体です!

HOMTOM HT50 開封 レビュー15

 

側面は中央がへこんでいる構造になっているので、滑りづらく落ちにくいので持ちやすいです。

HOMTOM HT50 開封 レビュー16

 

充電端子のmicroUSBは下側面についていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー17

HOMTOM HT50 開封 レビュー18

 

右側面には電源ボタンと音量ボタンがついていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー19

 

ボタンは遊びがなく、硬すぎずゆるすぎず、問題ない作りになっていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー20

 

上側面には3.5mmイヤホンジャックがついていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー21

 

そして、背面はとてもきれいな蛇のようでもある模様が入っていました。

HOMTOM HT50 開封 レビュー23

 

材質は金属ではありませんが、この模様のお陰で安っぽい感じはしませんでした。

そして、スピーカーはかなり大きめに開いていますね。

HOMTOM HT50 開封 レビュー24

 

そして、格安スマートフォンなのに、背面にはしっかりとした指紋認証センサーが搭載しています。

HOMTOM HT50 開封 レビュー25

 

SIMやmicroSDカードを入れる場合は、側面のくぼみから背面カバーを外します。

IMG_20170914_225758

 

パカっと外すとこのようになっていました。

バッテリーは取り外せそうに見えて、外せないタイプでした。

IMG_20170914_225857

IMG_20170914_230028

 

左はSIM1、右はSIM2とmicroSDカードが入れられます。

IMG_20170914_230044

 

microSDカードを入れるとSIM2は使えなくなります。

IMG_20170914_230432

 

そして、液晶画面はこのようになっています。

液晶下には独立したボタンが付いていますね。これは嬉しいです。

HOMTOM HT50 開封 レビュー26

 

ぱちっと起動させると、きちんと日本語にも対応していました。

これは嬉しい。

HOMTOM HT50 開封 レビュー27

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・液晶が綺麗
・スピーカー音量が大きい
・反応も良好
・指紋認証精度が高い

 

気になる点
・3Dの重たいゲームを快適に遊ぶのは難しそう

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:FZIDMRGT
15%オフで、
10月31日まで
販売元:hommee-jp(三色とも使用可能)

kupon

 

まとめ

かなりコスパの高い機種になっていますね!

筐体の材質コストはデザインでカバーしていますが、その分をスピーカー品質や指紋認証があるおかげで、実用性が高いです。

そして、金属よりも滑りづらい為、持ちやすく、軽いです。

 

バッテリー容量もでかいので、ソーシャルゲームやSNSをよく使う人にもいいですよね。

大体のスマホのバッテリー容量は約3000mAhなので、5500mAhのHOMTOM HT50はかなり大きめです。

 

特にスピーカーの音量が大きいと言うのは非常に良い点かと思います。

スマートフォンの中には、スピカー音量が低く、音割れするものもありますが、このHOMTOM HT50は問題ありませんでした。

1時間ほどYouTubeで音楽を聞いたり、動画を見てみましたが、気になることなく使えました。

やっぱり音量が大きいというのは便利ですね。

 

格安スマホの中でも、実用面のコスパを最大限まで高めた機種だと思いました!

 

つづき

【HOMTOM HT50・スマートフォン】関連記事・レビュー・まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました