【OnePlus 5・スマホ】インカメラを手持ちで持った際の映像テスト

OnePlus 5は、インカメラ性能も非常に高いので、自撮りスタイルで適当に撮影してみるとどうなるかを検証してみました。

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

撮影環境

霧がすごい出ている日に、片手でもって適当に撮影してみました。

太陽光は弱く、撮影環境としてはあまり良くない状況ではあります。

ちょうどこの日はホリエモンロケットの発射日でしたが、この霧のせいで延期になりました。

【OnePlus 5・スマホ】インカメラを手持ちで持った際の映像テスト

 

まとめ

かなり綺麗に撮影ができていますね!

OnePlus 5のインカメラはカメラ画質が良いだけでなく、しっかりとした手ぶれ補正が搭載しているので、あるきながらの撮影もバッチリ使うことが出来ますね。

カメラ画角は特別広いわけではないですが、スマホとしては一般的かなと感じます。

手ぶれ補正が付いていて、この画角なら実用的かと言えますよね。

 

カメラ解像度だけで、カメラ画質は決まりませんが、OnePlus 5のインカメラ解像度は1600万画素と普通のスマホのアウトカメラよりも高解像度になっています。

そして、この数値にふさわしいほどカメラが綺麗です。

Instagramの写真を綺麗に撮影したいが為に、コンデジや一眼カメラを買う人がいるみたいですが、OnePlus 5にすれば一発解決するような気もしました。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント