【ノートPCスタンド】アルミ製の高級感がすごいぞ!MacBookで使いたいノートPCスタンド

COCOallから販売中のノートPCスタンドのご紹介です。

斜めにすることで、文字を打ちやすく、そして熱を逃しやすく出来ますね。

提供:COCOall

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ノート PCスタンド
ブランド:COCOall
ASIN:B06XH4DJS4
型番:Computer Stand Sliver

素材:アルミニウム
表面加工:サンドブラスト加工
傾斜角度:18度
サイズ:長23*幅22*高7㎝
対応ノートPCサイズ:11-15インチ
最大荷重:25kg

 

開封

ボクはいつのキーボードを使うときは角度をつけています。そのほうが打ちやすいからです。

IMG_20170329_161255

 

デスクトップPCであれば、角度調整ができるのが普通ですが、ノートPCだと直接斜めにするしかありません。

IMG_20170329_161302

 

そういう時にこのようなノートPCスタンドは役立ちます。

IMG_20170329_161310

 

下に空間を付けることで、熱を逃がす働きもあるので、ノートPCのためにもなりますね。

IMG_20170329_161320

 

付属品はスタンド本体と謎の紙が入っていました。

IMG_20170329_161343

 

PCスタンドはご覧の通り、Allアルミ製ですね。角度調整などは出来ない感じですね。

IMG_20170329_161354

 

裏面には穴が開いているので、充電ケーブルを通すことが出来ます。

IMG_20170329_161408

 

背面には4箇所に大きめのゴムがついています。

IMG_20170329_161414

 

ゴムの品質はなかなか良くて、しっかりと滑り止めが期待できます。

IMG_20170329_161421

 

PCを引っ掛ける部分もシリコンゴム素材がしっかりと付いています。

IMG_20170329_161432

 

サイズ的にはiPad 9.7インチがちょうどぴったりでした。

IMG_20170329_161522

 

タブレットを縦置できる作りにもなっていました。

IMG_20170329_161505

 

寝かせるとこんな感じ。

IMG_20170329_161529

 

動画

 

ポイント

良い点
・表面がサラッとしている
・アルミ素材がカッコイイ
・実用的な作り

 

気になる点
・角度調整が出来ない

 

まとめ

ノートPCスタンドとしてはとてもかっこよいデザインでした。

ちょうどいい角度に使えるので実用性も高いですね。

下に空間をあけるだけで、PCの温度は下がりますから、多少のPC動作の改善にもなります。

 

角度調整機能はないですが、人間工学から最適な18度の傾斜に固定されているとのことです。

iPadなどのタブレットを立てかける機能は必要かわかりませんが、オマケとしては悪くないかと思います。

 

とにかくデザインがかっこよくて、作りもとても良かったです。

アルミの表面はサンドブラスト加工と呼ばれる処理がされているため、手で触ると普通のアルミ素材とは全く違うというのがすぐにわかります。

アルミなのにヒヤッとはせずに、サラッとしたとても優しい質感に感じるのです。

金属なのに金属っぽくないと言ってもいいかもしれません。

 

カッコイイノートPCスタンドを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました