【ミニキーボード】打ち心地が気持ちいい、小さな無線キーボード

日本語配列92キー搭載なので、日本語環境に慣れた人も使いやすいよ。

提供:Passion2seller

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ミニ ワイヤレス キーボード
ブランド:LESHP
ASIN:B06WVPDNZX
型番:TALL

RF2.4GHzワイヤレス接続
バッテリ充電:DC:5V / 300mA
バッテリ:3.7V、800mA充電式リチウムイオンバッテリ
使用電圧:3.3V
動作電流:6mA〜14.5mA
充電電圧:3V〜5.5V
スタンバイ電流:<4.3mA
送信電力:最大+ 5db
インタフェース:ミニUSB 1
ワイヤレス距離:10m
色: – 使用条件:作業環境:0℃-40℃(45-85%RH)、86-106kPa
保管温度:-10-60℃
相対湿度:5%〜90%
サイズ:147X99.5X21.6mm
重量:149g

 

開封

日本語にしっかりと対応されていますね。

IMG_20170318_152540

 

この手のタイプはUS配列のものが多いですが、日本語なのは嬉しいところです。

IMG_20170318_152549

 

付属品は、USBケーブル、キーボード、マニュアルでした。

IMG_20170318_152611

 

マニュアルはわかりやすいです。

IMG_20170318_152624IMG_20170318_152633IMG_20170318_152638IMG_20170318_152646IMG_20170318_152650

 

ケーブルは、謎にUSBメス端子が分岐されているタイプでした。

IMG_20170318_152700

 

こんなかんじ。

IMG_20170318_152708

 

サイズはこのくらいでとても小さい。

IMG_20170318_152722

 

日本語キー配列なので、使いやすいね。多少記号系は場所が違うけれど、問題なく使えた。

IMG_20170318_152731

 

厚みはこのくらい。

IMG_20170318_152735

 

裏面。

IMG_20170318_152748

 

上部にはスイッチと充電端子があるよ。

IMG_20170318_152742

 

バッテリー搭載で便利だね。USBレシーバーも収納できる。

IMG_20170318_152759

 

一応バッテリーは取り外し可能。ガラケーのバッテリーに似てるね。

IMG_20170318_152817

 

充電すると、光るよ。

IMG_20170318_154016

 

USBレシーバーはかなり小さいのでじゃまにならない。

IMG_20170318_152830

 

動画

 

ポイント

良い点
・打ち心地が良い
・日本語キー配列
・タッチパッドの反応が良い
・3本指まで対応している

 

気になる点
・Shift, Ctrlキーを使った操作がしにくい
・大きなキーボードには敵わない

 

まとめ

とても使い勝手の良いワイヤレスキーボードでした。

小さいので、ちょこっと使いたい時用としてはとても便利です。

リビングのテレビにTV BOXやPCを繋いでいる人は、これなんかを接続して使うとかなり便利ですね。

 

長文を打つのには向いていないと思います。

キーボードにはポッチ(F,J)がないためキーボードを見ずに文字入力をするのはかなり難しいです。

そのため、検索くらいならいいですが、これを使うよりも大きなキーボードを使ったほうだ断然速く文字入力することができます。

 

タッチパッドがついているので、これ一つでキーボードとマウスを兼ねて使えるのは便利でした。

椅子にドシッと座りながらも使えるので、そういった環境がある人はすごくオススメできるかと思います。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました