【Type-C LANアダプター】最新のタイプC対応のイーサネットアダプター!(開封フォトレビュー)

出先で使いたい、とてもコンパクトタイプのType-C イーサネットLANアダプターがあれば、新型Macbookでも有線インターネットが利用できるようになっちゃいます!

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:dodocool USB 3.1 Type-C to RJ-45 10/100/1000ギガビットイーサネットLANネットワークアダプタ
型番:B01N0LMQT9

インターフェース:1* USB-Cの入力コネクタ
1*ギガビットイーサネットポート
データ転送速度:最大5 Gbps
イーサネット転送速度:最大1000 Mbps
互換性のあるオペレーティングシステム:Mac OS Xの10.0以降、およびWindows10/8/7/ XPの場合
USB-C互換デバイス:Apple New MacBook, Acer Switch Alpha 12 and ASUS U5000UX / ZenBook U306UA など
サンダーボルト3搭載機器:Apple MacBook Pro, Acer Aspire R 13 / TravelMate P6, ASUS ZenBook Pro UX501VW, Lenovo ThinkPad P50など
証明書:CE、FCC、RoHS指令
ケーブル長:.約5.12in/130ミリメートル
保証期間:12ヶ月
アイテムのサイズ:約2.61 * 1.03 * 0.64 in / 66.35 * 26.08 * 16.22ミリメートル(L*W*H)
アイテムの重量:約0.77オンス/22グラム

 

開封

きれいなパッケージですね。

DSC_0281 DSC_0282

 

フタを開けるとこんな感じ。

DSC_0283 DSC_0284 DSC_0285 DSC_0286

 

そして、こちらが本体!とてもコンパクトです。

DSC_0287

 

全体はプラスチックですが、曲線が組み合わされたデザインになっているのでとても綺麗に感じました。

DSC_0288 DSC_0289

 

ケーブルの付け根もいい感じです。

DSC_0290

 

端子のまわりもシンプルですが綺麗です。

DSC_0291 DSC_0292

 

重量は23gでした。

DSC_0293

 

クーポン

クーポン:FUDYHL2Z

期間:2017/1/31まで

割引:25%OFF

 

まとめ

Type-Cの有線LANを使う場面のある人は、言ってしまえばとても少ないと思います。

ただし、そういったニッチな場面も必要になる人は少なくとも存在するのが現実です。

Type-Cの端子が搭載されている端末の殆どは、有線LANポートは搭載されていないので、そういう端末で無線環境がないところに行った時に、このガジェットは非常に重宝することでしょう。

 

作り自体はとてもいいものでしたので、必要な方にはおすすめできることでしょう。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

まいにちまいにちが、同じような繰り返しで、なんだか飽きてくるなぁ。

でも、生まれてから死ぬまでそんな日常を送っている人というのもたくさんいるというのを考えると、それも悪くないのかもしれないなぁとも思えてくる。

テレビで、生まれてこの方、島から出たことがない島民の日本人を取材した番組を見たことがあるけれど、その人はとても不幸そうでもなかった気がする。

その人にとっての島は、ボク達にとっての日本だったり、地球だったりするのかもしれない。

数十年後の人たちは、地球から出たことのない人間を見て、同じようなことを思うのかもしれない。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました