wcbdirectjpより、1万で買えるノイズキャンセリング搭載の無線ヘッドフォンが発売されました。
ヘッドフォンとしては少し高級とも呼べるものですが、つけ心地とノイズキャンセリングを売りにしていて、持ち運びにも便利な作りになっているようです。
今回は、メーカー様よりご提供いただきましたので、ご紹介いたします。
提供:wcbdirectjp
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:iDeaUSA Bluetoothヘッドホン
型番:B01LL78LR4
Bluetooth 4.0、10mの距離まで
Bluetoothプロフィール:A2DP / AVRCP / HSP / HFP
通話時間:16時間
音楽再生時間:16時間
スタンバイ時間:250時間
インピーダンス:32Ω
周波数:20Hz ~ 20,000Hz
開封
1万円するため、外箱もかなりご立派である。
入っていたのはこんな感じ。
いつ使うのかボクにはよくわからない変換プラグ
3.5mmヘッドフォンケーブル(AUX)
microUSBケーブル
専用ポーチ
結構しっかりとした素材であった。
そして、こちらが本体。
作りもしっかりしていて、非常に綺麗である。
イヤーパッドはこのようにある程度回転するので、耳へのフィット感もバツグンであった。
ノイズキャンセリングスイッチ。
伸びるので、頭のサイズへ調整が可能である。
いい感じの素材。
イヤーパッドも結構分厚くてつけ心地がいい。
重量は343gでした。
このように曲がるので、持ち運びの際は少しコンパクトになる。
まとめ
イヤーパッドはオーバーイヤーヘッドフォンタイプなので、耳がすっぽりと隠れるくらい大きめでした。
そのため、長時間つけ続けていても、耳が潰れていたくなるということはありませんでした。
このサイズで折りたたみも可能というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。
音質もボク自身は音に詳しくないですが、十分高音質だと思いました。
低音と高音が適度にバランスがとれた音質に感じました。
馬鹿でかい低音が好きという人には向かないかもしれませんね。
ノイズキャンセリングをONにした時は多少、低音の音が強くなった感じはするのですが、外の音が消え去るという感じはあまりありませんでした。
高級なノイズキャンセリングの機器を使ったことがないので、わかりませんが、無音になるようなすごいスペックを出すには1万では足りないのかもしれません。
と言うかそもそもそんな技術はまだないのかな?とも思いますが、どうなんでしょう。
コメント