ソラーパネルのイルミネーションガジェットを揃えると、毎日夜中がエレクトリカル・パレードすることができます。
太陽光さえあれば、配置は自由自在で、非常に面白いです。
今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。
提供:Keynice
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:KEYNICE ソーラー LED ガーデンライト
型番:B01LQ83WPY
ソーラーパネル:搭載
フル充電時間:18時間
光センサー:搭載(夜に自動点灯)
防水:IP68(水中の設置は非推奨)
ソーラーパネル電池:6V /420mA
リチウム電池: 18650 /3.7V/1800MAH
LED:18pcs
ライト:3器
ソーラーパネル充電時間:8時間(フル充電)
防水保護等級:IP68
使用寿命:2年以上
保証期間:一年
開封
シンプルなダンボール箱にぎっしりと詰められたパッケージですね。
中を出してみるとこんな感じです。
日本語のマニュアルが入っていました。
3つのライトセットなので、3つの連結させて使える足がついていました。
一つはソーラーパネルを取り付けるための土台です。
ソーラーパネルはネジで取り付ける仕様である。
そして、これがソーラーパネルです。かなり面積が広いです。
これだけ広ければかなりしっかりと発電してくれそうです。
厚みが案外薄型ですね。ただし、プラスチックで強度はそれほど強くなさそうなので、落下物がないかを確認する必要があります。
防水なので、ボタンなどもゴム式になっていました。
ケーブルはそこそこ長いのですが、設置するライトのすぐ横に取り付けないと足りないかもしれません。
これがライト部分です。小さくて可愛らしい感じ。
角度調整は少しだけ可能で、真横や真下を向けることができませんでした。
レンズはちょっとした花形の模様が入っていますね。
反対側はペグを差し込む口になっています。
曲げられる最大角度はここまで、斜め45度上に照らせる感じですね。
点灯
これを差し込んで・・・
早速点灯させてみました。それほど強い明かりではないので、街頭があるような明るいところでは目立たなくなってしまいます。
色んな色にできるので、その場所の雰囲気にあった色合いにできますね。
取り付け
玄関前の庭を照らすように取り付けてみました。
木の柱に取り付けしてみると、日中の太陽をもろに直撃する感じになったので、夜間はずっと点灯し続けることができました。
屋根の下にかかるように設置してみました。冬場は雪が降るのですが、これで雪に埋まってしまうこともありません。
ペグの長さは結構短いので、地面からちょこっと出る感じで設置する形になります。
ブレブレだけれど、夜に撮ってみた。
ここは夜になると真っ暗なので、それほど強いライトではなくても、アクセントしてなかなかきれいでした。
まとめ
アクセントライトとしてとてもいい、ライトであると感じました。
3つのライトが大きなソーラーパネルの電源供給だけで夜中点灯してくれるので、好きなところに設置することができますね。
明かり自体はそれほど強いわけではないので、アクセントとして設置してあげるといいかもしれません。
地面に設置するだけでなく、上から吊るす形で設置しようかとも思ったんですが、付属のアタッチメントでは、それができる構造ではなかったので、地面に挿して取り付けることにしました。
ソーラーパネルと同じようなアタッチメントがライトにも付属していれば、更にいいかと思いますね。
ソーラーパネルが小さいタイプのイルミネーションライトもたくさんありますが、これはパネルが広いので、しっかりと発電してくれました。
コメント