【アフィリエイト】複数のアフィリエイトサイトをまとめて使える!カエレバ

ブログをやっているとアフィリエイトもほぼ必ずやることになります。

そうなると、Amazonや楽天なども使っていくことになります。

そうすると、アフィリエイトリンクを貼り付けるのが面倒になったり、ブログがごちゃごちゃしてきます。

そういった時にこのサービスは便利なのかもしれません。

カエレバってなに?

いくつものアフィリエイトサイトをまとめて表示してくれるとっても便利なサービスらしいです。

対応している、サービスはこのような感じです。

  1. Amazon
  2. 楽天
  3. Yahoo!ショッピング
  4. 7net
  5. ベルメゾン
  6. セシール
  7. もしもドロップシッピング

 

使ってみる

NoName2016-9-15-No-000.png 

こちらのページを開きながら設定してみてください。

 

カエレバ HP

 

1、各種登録

アリフィエイトをする以上、各サービスに登録しないと初めることは出来ません。

Amazonを使いたいなら、Amazon アソシエイトサービス。

楽天を使いたいなら、楽天アフィリエイトサービス etc・・・。

全部無料なので、使う使わない抜きにして登録しちゃえばいいと思います。

 

2、ユーザーデータ入力

カエレバのページに各種アカウントを紐付けるためのIDを入力する箇所があります。

詳しくはそちらに画像付きで載っているため、そのとおりにすればOKです。

 

3、ブログに載せたい商品を探して入力する

カエレバ右上から商品名を検索してあとは作るだけ!

 

この時に、Amazonページ内でカエレバブックマーレットを使えば、一発でその商品のリンクをカエレバで使えます!

使い方は、カエレバページにあるブックマーレットをブックマーク登録して、Amazonページを開いた状態で、登録したブックマーレットボタンを押すだけです!

あとは、商品名を入力してあげるだけ!

 

まとめ

幾つものショッピングサイトのアフィリエイトリンクを一つにまとめることができるので、ブログ自体はすっきりする。
ただし!商品名で検索させるため、まったく同一商品を載せれるわけでもないため、その辺の調整をするのはめんどい。
悪くないのかもしれないけれど、これを使うことで、ボクの労力が減るかというとそうでもなさそうである。
ちょっとの間使って見るかもしれないが、実際どうなんだろうなぁ・・・。
一応、文字だけVerはすっきりするし、これを使おうかなぁ?

 

カエレバのCSSを修正したので、過去のCSSをここに保存しておきます。

CSS ダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました