GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

Category: WordPress (page 1 of 2)

【WordPress】表の中にYouTube動画を埋め込んだ時に横幅が広がって崩れた時の対処法

最近は、いつもこの問題で困っていて、色々と試行錯誤をした結果、一応無理矢理ではありますが解決したので、備忘録として残しておきます。

Continue reading

【WordPress・プラグイン】ブログ内の設定したところに、自動的にアドセンスなどを挿入できる!(Ad Inserter)

現在このブログではWP insertというプラグインをつかって、ブログ内に自動的に画像を表示させています。

ただ、本当に文章の途中でアフィリエイトリンクが挿入されて、ブログ記事が見づらくなってしまうこともありました。

もうひとつの日記とかを書くブログで、もっと良いプラグインが無いかを探していた所、Ad Inserterというのを見つけましたので使ってみました。

Continue reading

【WordPress】Jetpackの設定を変更できなくなるエラーの解決法

WordPressでブログを書いている人はほぼ全員がJetpackを入れていると思います。

ボクの日記を書いているブログ でもJetpackを入れているのですが、そこでエラーが発生しました。

通常は、設定を色々変更することが出来るはずなのですが、いじろうとすると「クッキーが不正です」とか言われて一切の設定変更ができなくなっていました。

いろいろ試した結果解決したので備忘録として書いておこうと思います。

Continue reading

【WordPress】BackWPupでエラーになったときの対処法(備忘録)

このブログはWordpressによって書いているのですが、色々とエラーが起こります。

結構昔から、放っておいた、のがバックアップのエラーです。

今回、とても簡単に解決することができたのでご紹介します。

Continue reading

サーバ移転完了しました。(coreserber → Xserver)

ブログを見ている人にとってはとても関係のないお話

Continue reading

【アフィリエイト】複数のアフィリエイトサイトをまとめて使える!カエレバ

ブログをやっているとアフィリエイトもほぼ必ずやることになります。

そうなると、Amazonや楽天なども使っていくことになります。

そうすると、アフィリエイトリンクを貼り付けるのが面倒になったり、ブログがごちゃごちゃしてきます。

そういった時にこのサービスは便利なのかもしれません。

Continue reading

【アフィリエイト】楽天アフィリエイトが抜群に儲かるすごい理由!まとめ

いまこのブログではamazonのアフィリエイトを使っていますが、楽天も興味があって使ってみたいなぁと思っています。

でも、あまり知識が無いので、いろいろと調べてまとめてみることにしました。

Continue reading

8月に入ってからのこのブログについて

いつもこのブログを読んでいただいている皆さんこんにちは。

2016年2月にブログを始めたので、8月に入って、このブログは開設半年を迎えることになりました。

思ったよりも早い半年になりましたが、今の現状と8月に入ってからこのブログについて書いてみようと思います。

Continue reading

【WordPress】ワードプレス初心者の本を買ってみた。

このブログはWordPress(ワードプレス)で書いているのですが、参考にしたのはすべて他人のブログ情報だけでした。

書籍を購入せずとも、インターネットの情報だけでそれなりに、ことは済んでしまう世の中ですが、書籍にはインターネットにはない情報もあったりなかったりするので試しに買ってみました。

Continue reading

中華タブでWordPressが快適に編集できるのか?(成田空港編)

僕は基本的に、メインのデスクトップパソコンでWordpressを含めたすべての作業を行っている。

しかし、自宅以外にいる時は当然デスクトップパソコンは使えないので、中華タブが外出用として利用可能であるかを検証する。

Continue reading

Older posts

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑