【中華タブ】Xiaomi Mi Pad3のアプリ動作を検証してみたよ。

品質とスペックを考えると非常に激安のタブレットですが、アプリがきちんと使えるかは選ぶ際にとても重要なポイントです。

いろいろなアプリをインストールして、実際に使えるかどうかを検証してみました。

Xiaomi Mi Pad 3とは?

2017-4-27_0-7-38

中国のメーカーXiaomi(しゃおみ)が販売している7.9インチタブレットです。

ご覧の写真の様にまさにiPad mini とほぼ同じようなデザインサイズになっています。

中国製ではありますが、その作りはiPad miniに負けておらず、非常にかっこよく、かつ高級感あふれる作りになっているため、世界中人気のタブレットでもあります。

【GearBest】Xiaomi Mi Pad 3

 

アプリ検証

いろいろなアプリを使ってみて不具合無く動作するかを検証してみました。

※動画で遊んでいるところまでプレイしています。全てのゲーム不具合を検証しているわけではありません。

 

 

ゲーム編

スーパーマリオラン

問題なし

 

かくれんぼうオンライン

問題なし

 

モンスターストライク

問題なし

 

パズドラ

メールチェックで落ちる

 

ライン ツムツム

問題なし

 

HIT

高画質にするとグラフィックがバグる

 

Asphalt 8

問題なし

 

ドラゴンボール ドッカンバトル

起動しない

 

デレステ

問題なし

 

3D高画質・高音質バージョンを追加しました(問題なし)(2017年5月1日追記)

 

Traffic Rider

問題なし

 

Survival Island

問題なし

 

DeadTrigger2

問題なし

 

Dark Quest 5

問題なし

 

Terra Battle

問題なし

 

クラッシュロワイヤル(2017年5月1日追記)

問題なし

 

Vainglory(2017年5月1日追記)

問題なし

 

 

アプリ編

LINE

問題なし

 

AZ Screen Recorder

問題なし

 

AbemaTV

問題なし

 

Google フォト

Xiaomi Mi Pad 3内の写真(動画も)を認識できない。

そのため、Mi Pad3で撮影した写真をGoogleフォトでクラウド同期出来ない。

すでに同期している写真は見れる。

Googleドライブで共有させることは出来た。

 

Amazonプライムビデオ

問題なし

 

TVer

問題なし

 

Twitch

問題なし

 

YouTube

問題なし

 

radiko

起動しない

 

システム面

Xiaomi Mi Pad3の機能を使って、スクリーンショットを撮影するとエラーが表示されます。

スクリーンショット自体は問題なく撮れているのですが、なんか嫌ですよね。

現在GearBestでも調査を進めているようなので、アップデートで改善するかもしれません。

 

まとめ

一部のアプリでは問題が出ましたが、多くのアプリは問題なく動作して使えるようです。

個人的に一番ショックだったのは、Googleフォトが使えないというところです。

ボクは基本的に、写真と動画はすべて、Google フォトを介してPCとやり取りをしているので、これが出来ないと非常に不便です。

つまり、ボクとしては、Xiaomi Mi Pad3では写真も動画も撮らないということにもなります。

これは、Google フォトの不具合なのか、Xiaomi Mi Pad3の不具合なのかはわかりませんが、早く直してほしいものですね。

 

検証して欲しいアプリがありましたら、コメントまでお寄せください。

 

次回は、カメラ検証編をやろうかと思います。

【GearBest】Xiaomi Mi Pad 3

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

関連リンク

Xiaomi Mi Pad 3リンクまとめ

 

コメント

  1. radikoが動くか、ご確認お願いします。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      BMWichirooさん、コメントありがとうございます。
      radikoはアプリが立ち上がってもすぐに強制終了して使えませんでした(´;ω;`)
      動画を追加したので、チェックしてみてください(´;ω;`)

  2. みこ より:

    クラッシュロワイヤルお願いします!!

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      みこさん、こめんとありがとうございます。
      クラッシュロワイヤルは問題なく動作しました。
      動画も追加したので、チェックしてみてください( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

タイトルとURLをコピーしました