ハンダゴテがあれば手軽に電子機器の修理ができます。

それほど使用頻度があるわけではないですが、たまにプラスチックを溶かすときとかにも使えるのでなにげに便利です。

提供:Geekway

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:Geekway ダイヤル式電子はんだこて セット
型番:B01MF4BDKW

動作電圧:110V
消費電力:60W
設定温度設定:200〜450度
ケース素材:プラスチック
はんだごて台:スチール
手動式ハンダ吸取器:プラスチックとアルミ合金

 

開封

専用ケースに入っているので、管理が楽ですね。

IMG_1749.JPG

 

フタを開けるとそれぞれゴムバンドで綺麗に収まっています。

IMG_1750.JPG

 

このスポンジは結構重要なんだけれど、大抵のハンダゴテにセットにはあまり付属していなかったりするんですよね。

IMG_1751.JPG

 

ピンセットも付属していました。

IMG_1753.JPGIMG_1754.JPG

 

先端はいろいろな種類に交換することができます。

IMG_1752.JPG  

 

ハンダもついていてお買い得。

IMG_1755.JPG

 

手動のハンダ吸い取り器もついています。

IMG_1756.JPG IMG_1757.JPG

 

色々弄るのに便利なやつ(名称不明)もついていました。

IMG_1758.JPG IMG_1759.JPG IMG_1760.JPG

 

そして、こちらが半田ごてになります。持ちて部分はゴムがしっかりと付いていて、持ちやすく、ダイヤルの温度管理もできるので、使い勝手はなかなか良かったです。

IMG_1761.JPG

 

まとめ

ハンダゴテを使うのに必要な物が全部セットになっているので、とりあえずハンダゴテが欲しいという人はこれを買っておけば大丈夫なんだじゃないかと思いました。

安っぽい感じもないので、なかなかいいですね。

温度も普通のハンダと同じくらいすぐに熱くなるので、今までハンダゴテを使っていた人でも問題なく使えますね。

 

普通のハンダゴテには、スポンジ付き水入れはついていないので、小さいながらもついているとやはり便利でした。

立てかけるということも、出来るので、安全に使えました。

ハンダゴテを初めて用意する人はまずはこれで、十分だと思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

今季のアニメはバーナード嬢がめちゃくちゃ面白い。

そして、原作があることを知ってちょっと検索してみるとめちゃくちゃ絵が下手なんだよね(笑)

アニメもうまくはないと思っていたけれど、原作はそれを上回る下手さ(笑)

つまりは、面白さって絵だけじゃないってことなんだね。

そういった意味で、すべての漫画家志望に夢を与えてくれる漫画・アニメだと思いました。

 

 

http://ddnavi.com/news/332781/a/