これを使えば、家庭用の電子機器を車の中でも使えるようになります。
提供:Sukeeo
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:suaoki 車用インバーター
型番:B01MCS6B9H
入力電圧:DC 12V
出力電圧: AC 100V(100~110V)
出力周波数: スイッチで50Hz/60Hz 変換可能
USB 出力::DC 5V/2.1A
定格出力: 300W
最大出力:600 W
AC100Vコンセント×3
USBポート×2
動作温度:0~45 °C
ケース:アルミ製
開封
シンプルなパッケージですね。
中にはシンプルに本体が入っていました。
内容物は、マニュアル、ケーブル、本体が入っていました。
マニュアルは日本語でした。
車のバッテリーからでも使えるようにするケーブルも付いていました。
こちらを使うと、カーシガーから使うことができます。
サイズはこのくらいで、案外大きめです。
重量は429gありました。
非常にゴツくて、本体のまわりはアルミ製のフィンで囲まれた作りです。
コンセントだけでなく、USBポートもついているので、今の時代にとても使いやすい物となっていました。
こちら側は理科の実験室にありそうな、感じです。
ここを回転させてネジを外して・・・
付属のケーブルを挿し込んで固定させて使えるようになります。
扇風機を試しに取り付けてみましたが、問題なく使うことができました。
まとめ
カー用品としてはそこそこの大きさがあるので、常時設置するのであれば、専用の場所を確保する必要がありますね。
ただし、車でコンセントが使えるようになると、使用用途がすごく広がります。
車内でパソコンの充電もできるようになりますし、家庭用品をそのまま持ってドライブに行くってこともできるようになります。
最大600Wまで対応しているので、結構いろんなことに使えますから、キャンプに行くときなんかは一つあるとすごく便利なのではないでしょうか?
日記
※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。
LeapMotionを買おうかいまだに迷っている。
おそらく近い将来新型が出るからである。
LeapMotionの新型は今後モバイルにシフトするという事をアナウンスしているので、バッテリー駆動で更に精度の高いものとなる予定である。
しかし、それが出るのは1年後かもしれないし、半年後かもしれない。
いま旧型を買っても楽しめるのはそう長くはないが、あえて今買うことで新型との比較及び進歩を認識できるのかもしれない。
1ヶ月だけ楽しむ用途として1度きりの使い切りを楽しむと言うだけでも7000円は安いかもしれない。
そう思って買うのが一番メリットが大きいと思った。
[amazonjs asin=”B00GWCATS8″ locale=”JP” title=”【国内正規代理店品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム”]
コメント