Amazonで人気のUSB急速充電器が凄すぎる!【USB充電器、開封レビュー】

スマートフォン・タブレットが増えてくるとどうしても1つのUSB充電器だけでは足りなくなってきます。

ボクの場合はあらゆるところに充電器を設置していつどんなときでも、充電できるようにしています。

そうすることで、電池が足りなくなったタイミングで、充電できる様になります。

今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:CHOETECH USB Type C 6ポート  急速充電器
型番:B01FA34BJC

型番:TC42CB
入力:AC100-240V
総計出力:55W
スマートポートの出力:DC 5V 2.4A (Max)*4
USB-Cポートの出力:5V/3A Max*2
サイズ:3.48*2.81*1.14 in
重量:158g

 

開封

きれいなパッケージである。

IMG_20161111_100256.jpg IMG_20161111_100311.jpg IMG_20161111_100317.jpg IMG_20161111_100302.jpg IMG_20161111_100335.jpg

 

中身はこんな感じである。

IMG_20161111_100405.jpg IMG_20161111_100408.jpg IMG_20161111_100418.jpg IMG_20161111_100446_HDR.jpg IMG_20161111_100424.jpg IMG_20161111_100457_HDR.jpg

 

Type-C to Type-Cケーブルもついている。これはありがたいね。

IMG_20161111_100516.jpg IMG_20161111_100524.jpg

 

充電ケーブル(メガネケーブル)

IMG_20161111_100540.jpg IMG_20161111_100549.jpg

 

充電台置き。

IMG_20161111_100556.jpg IMG_20161111_100559.jpg

 

背面はゴムの滑り止めがびっしりである。

IMG_20161111_100608_HDR.jpg

 

とても綺麗である。

IMG_20161111_100620.jpg

 

そして、こちらが本体である。

IMG_20161111_100648.jpg

 

全体はマットな素材でサラサラとしたさわり心地である。

IMG_20161111_100653.jpg

 

一部は網目状のプラスチック素材になっていて、程よい高級感もある。

IMG_20161111_100659.jpg

 

ここがUSB差し込む部分である。

IMG_20161111_100706.jpg

 

よく見るUSB充電器と同じ構造になっている。

IMG_20161111_100711.jpg

 

クレードルに置いてみた感じでおもったよりもコンパクトになっている。

IMG_20161111_100749_HDR.jpg

 

電源につなげるとLEDが青く光る。

IMG_20161111_100856.jpg IMG_20161111_100833.jpg

 

重量は176gであった。

IMG_20161111_100925.jpg

 

まとめ

6ポートものUSB端子が搭載されている充電器としては、かなりコンパクトな設計になっていると思った。

さらに2ポートはType-C端子ということで、今後のスマホやタブレット事情を考えても使い勝手が良いですね。

 

デザインは黒で無骨ではありますが、キレイなマット加工になっているため、なかなか悪くないと思います。

そして、縦置きが出来るというのも良いポイントですね。

横にするとなにげに場所を取って邪魔だったりするので、省スペース化が図れるというのは重要だったりします。

 

また、後ろのプラスチック部分は網目状にデザインされているところも良いですね。

あまり見えないところではありますが、ただの光沢のあるプラスチックよりも、デザイン性を感じるため、安っぽさが払拭されます。

 

総合的に使い勝手も、デザインもシンプルですがとても良いUSB充電器だと思いました。

コメント

  1. […] 【Amazon・USB充電器】USBx4、Type-Cx2の最強6ポートACアダプター!(開封フォトレビュー) […]

タイトルとURLをコピーしました