【アクションカメラ】ELE Explorerの上位モデルがハイスペックすぎる!(EleCam Explorer Elite)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

6件のフィードバック

  1. ちる より:

    こちらの記事を参考に購入しました。
    動画撮影中に静止画が自動生成される機能をオフしたいのですが、
    設定項目を見つけられません。
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    • kazuhiro より:

      ちるさん、おはようございます。

      >>動画撮影中に静止画が自動生成される機能
      これは、動画+静止画が撮影されるということでよろしいでしょうか?
      コチラで確認してみましたが、そういった機能は無い気がします。
      一度設定から、設定のリセット(efault setting)を行ってみてください。

      もしくは、タイムラプス機能(写真のみを連続で撮影し続ける機能、動画ファイルは作らない)の事であれば、Time-lapse recordをOFFにすることで、動画ファイルのみの撮影をすることが出来ます。

      解決しませんでしたらもう一度ご質問いただければとおもいます( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

  2. ちる より:

    kazuさん
    返信ありがとうございます
    タイムラプスをoffにしても生成されますね。
    動画と画像をupしますのでご確認いただけませんか。
    7月に旅行で長めの撮影を計画しており、1秒ごとに静止画が生成されてしますと
    かなり厄介なことになりそうです。
    動画のなかでビープ音がしていますが、そのタイミングで自動生成されています。
    https://goo.gl/photos/SGaghvXQ9a3ubKQK7

    • kazuhiro より:

      ちるさん、こんばんは。

      動画のアイコンを頼りに、同様に設定してみましたが、同じ現象にはなりませんでした。
      一応ボクのElecamExprer eliteはバージョン20170206V1.0と言うものでした。
      同じバージョンであれば、ファームウェアのバグなのかもしれません。

      購入店舗(GearBest)と公式Twitterにて同様に動画ファイルをお伝えして、対応していただくとよいかと思います(;д;)

      • ちる より:

        kazuさん
        レスありがとうございます。
        ファームウェアを20170401から20170208V1.0にダウンデイトしてみましたが、現象は改善しませんでした。
        サポートに英語で現象をうまく伝える自信がないので、とりあえず現状のまま使用してみます。
        いろいろとありがとうございました。

        いつもkazuさんのレビュー参考にさせてもらっています。
        こんどの旅行で水中撮影を予定していますが、それが済んだらマイクの魔改造にチャレンジしてみます。

        • kazuhiro より:

          GearBestの日本人公式Twitterであれば、日本語で会話ができます(カタコトですが><)
          https://twitter.com/kakukumosi

          返信が遅かったり、色々と気になる点はありますが、連絡してみるのも良いかもしれません。

          改造すると、ハウジングに入れられなくなるので、そこだけ注意してがんばってくださいヽ(^ω^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。