【Fire HD 8】AmazonのKindle Fire HD8を4ヶ月使ってわかった3つのこと!

アマゾンからFire HD8が発売されて早くも4ヶ月が経ちましたが、未だに快適に使えています。

購入して4ヶ月もつかいづ付けられる端末ということは、それなりに使い勝手が良いということなので、4ヶ月使ってみて、良かった点、悪かった点をまとめてみました。

Fire HD8とは?

Amazonから発売している公式のタブレットです。

Amazonプライム会員に加入している人限定で、4000円割引があるため、8980円という激安価格で買えてしまうことから、非常に人気の端末です。

詳しくは、過去記事でまとめていますので、そちらをご覧ください。

※プライム無料会員は割引対象外。詳細はAmazonページを確認して見てください。

✓【Fire HD 8】Kindle のファイヤーHD8がほしいからいろいろ調べてみた。まとめ

【Fire HD 8】Amazonの大人気タブレット!激安Fire HD 8の開封レビュー

✓【Fire HD 8】たった5分で!Amazonの激安8インチタブレットにGoogle playストアをインストールする方法!

【Fire HD 8】1ヶ月使ってわかった3つのこと。まとめ

 

ボクの使い道

タブレットをどう使うかによって、使い勝手は大きく変化します。

ボクのタブレットなどのガジェット環境はちょっと特殊なので、多くの人に当てはまらない可能性もあるため、Fire HD8に限定した使い方をご紹介します。

 

置き場所:ベッド

基本的にボクはFire HD8を常にベッドに置いています。

そのため、寝る時以外は一切触っていないため、寝る時専用端末となっています。

 

使うアプリ

そして、何に使っているかというと、専ら動画鑑賞専用機です。

YouTubeやニコニコ動画を見ることが9割で、たまにAmazonプライムビデオやTwitchなどを見ることもあります。

 

書籍は見ない

基本的に漫画も小説もFire HDでは見ません。

というのも、Kindleで漫画は買いませんし、小説は買いますが、スマホで読みます。

 

ポイント

これら使いみちから、それぞれ良い点と悪い点を並べてみました。

良い点

  1. 動作がサクサクで遅いと感じたことはない
    ゲームは遊んでいないけれど、ボクの使い方でストレスを感じたことは一度もありませんでした。
  2. かなり安い
    8980円で買える8インチタブレットの中ではコスパ最高と言ってもいいかと思います。
  3. 音が大きい
    音質が良いとまでは言えないけれど、音が大きいのは外部スピーカーなしで楽しめるのでとても重要なポイントです。

 

悪い点

  1. たまに、アプリアイコンが表示されなくなって動作がおかしいときが2回ほどありました。
    再起動すると治ったので大きな問題にはなりませんでした。
  2. 初期状態ではGoogleプレイストアが使えないので、非公式の使いづらいYouTubeアプリしか使えず使いづらいです。
    これは、Googleプレイストアをインストールすることで解決です。
  3. Googleからアカウントをログアウトできない。
    通常だとAndroidの設定部分にGoogleアカウントの管理項目がありますが、Fire HD8にはそれが無いので、管理出来ません。
    追加はできますが、ログアウトしたい場合は、アプリや端末をリセットするしかありません。
    ログアウトしないとだめな場面はあまりないので、これも大きな問題ではありませんでした。

 

動画

Fire HD8の動作させている様子

 

まとめ

Fire HD8タブレットはもともと19,980円で2015年に発売されたモデルです。

それがスペックが上がり、再登場して登場したのがFire HD8 2016年モデルなのです。

19,980円だと、それほど旨味も感じられませんでしたが、今回プライム会員を獲得するために、大きな値引きがされました。

12980円でもなかなか安い価格となっていますが、更に4000円の値引きが入った8980円と言うのは本当にバカみたいに安い価格です!

タブレットをまだ一つも持っていない、もう一つなんでも良いからタブレットがほしい。

そんな人は、Amazon プライム会員になって、このタブレットを購入するのが最もコスパがいいです!

 

アマゾンプライム会員は30日間無料でお試しできるので、その期間で継続するかやめるかを検討してみると良いでしょう。

辞めてしまったとしても、タブレットは割引価格で買えるので問題ありません。

寝室専用タブレットは、本当に便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

 

7インチバージョンはなんと4980円!

 

関連記事

【Fire HD 8】関連記事まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました