【アルミクランプUSBハブ】ディスプレイとか机の端っこに挟んで使えるぞ!

画期的な機能で、便利。

提供:Hippidion.Japan.Store

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:TeckNet アルミ USB 3.0
型番:B015JB4258

 

開封

そこそこきれいな外箱でした。

IMG_7280.JPG IMG_7281.JPG

 

内容物は、マニュアルとUSBケーブル、USBハブでした。

IMG_7282.JPG IMG_7283.JPG IMG_7284.JPG

 

結構眺めのオス to オスケーブル

IMG_7285.JPG IMG_7286.JPG

 

これが本体!見た目も作りもいいぞ!

IMG_7287.JPG

 

USB3.0というのも良いポイントである。

IMG_7288.JPG

 

クランプの部分は少し細いので心細いが果たして問題ないのだろうか・・・?

IMG_7289.JPG IMG_7290.JPG IMG_7291.JPG

 

挟むところはシリコンゴムで保護されているので、ホールド力と傷防止になっている。

IMG_7292.JPG IMG_7293.JPG

 

一応外せる。

IMG_7294.JPG IMG_7295.JPG IMG_7296.JPG

 

ディスプレイの下に取り付けしてみた。

IMG_7297.JPG

 

結構ガッチリと固定されて、全然落ちる気配はなかった!

IMG_7298.JPG IMG_7299.JPG

 

横でも全く問題ない!

IMG_7300.JPG IMG_7301.JPG IMG_7302.JPG

 

当然上でも使える。

IMG_7303.JPG IMG_7304.JPG

 

まとめ

デザインや色合いからApple の iMacとの相性は抜群だと思う。

商品ページにもiMacに取り付けている例があるため、それに合わせて作ったに間違いない。

クランプ力もとてもしっかりとしているため、ホールド感も申し分なかった。

 

ただし、ディスプレイの形状によっては取り付け出来ない場合もある。

ボクの環境の場合、2つのディスプレイがあるのであるが、一つは取り付け出来たが、もう一つのディスプレイには取り付け出来なかった。

これは、ディスプレイの端の形状が台形みたいになっていて、分厚すぎたためである。

検討される方は、取り付けする場所がフラットの形状になっていることを確認した方がいいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました