【中華スマホ・DOOGEE MIX】ベゼルなしデザインの!Xiaomi MIXオマージュの5.5インチスマホ!

最近DOOGEEというブランドが少し有名になってきましたが、このブランドからまた新しいモデルが発売されました。

5.5インチスマホなんですが、早速チェックしてみましょう。

 DOOGEE MIX

早くもXiaomi MIXの模倣スマホが登場です。何かと話題のDOOGEEから登場しました。

2017-5-27_2-34-17

 

スペック

製品名 DOOGEE MIX
クリアブルー
ブルー
ブラック
OS  Android 7.0
CPU Helio P25 Octa-Core 2.5GHz
GPU Mali T880
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11 b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 900/2100MHz
4G: FDD-LTE Band 1/3/7/8/20(B1:2100, B3:1800, B7:2600, B8:900, B20:800MHz)
画面 5.5インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:1600+800万画素
サブ:500万画素
インターフェース

指紋認証
microUSB
3.5mm jack

Bluetooth  4.0
バッテリー 3380mAh
内容物 1 x DOOGEE MIX Smartphone
1 x USB Cable
1 x Protective Film
1 x Leather Case
1 x Warranty Card
1 x Manual
1 x EU Charge
サイズ 144*76.2*7.95 mm
193g
Antutu Ver6 65,000点
発売日  2017年6月

2017-5-27_1-54-29

 

▼Xiaomi Mixのも置いておきます。スペックは歴然です。価格もその分違います。

2017-5-27_2-34-43

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

筐体

ベースのスペックを見るとなかなかハイスペックで、使い勝手が良さそうですよね。

2017-5-27_1-44-0

 

デザインは名前の通り、Xiaomi MIXを意識したベゼルレスデザインのようですね。カメラもスマホ右下に搭載しているようです。

2017-5-27_1-44-6

 

CPUも2.5GHzのオクタコアとなるとかなりハイスペックのように思えてしまいますが、実際はミドルスペック止まりです。

実用上問題はないので、価格を下げるための設定かと思います。

2017-5-27_1-44-11

 

背面はXperiaを思わせるようなフラットかつきれいなデザインですね。普通にカッコイイです。

2017-5-27_1-44-18

 

アウトカメラはデュアルカメラになっていて、解像度もかなり高いですね。

これは期待できそうです。

2017-5-27_1-44-26

 

コチラが全体図です。

2017-5-27_1-45-0

 

背面

2017-5-27_1-45-9

 

上部にはイヤホンジャック

2017-5-27_1-45-36

 

右側面に電源と音量ボタン

2017-5-27_1-45-322017-5-27_1-45-28

 

カメラ部分のアップ

2017-5-27_1-45-17

 

下側面にmicroUSB

2017-5-27_1-45-24

の現在価格を確認する。

 

動画

実機を見てみると、おもったよりもベゼルがありますね。Xiaomi MIXもこのくらいのベゼルなので、十分すごいと思います。

あと、ホームボタン(指紋認証)があるのに、画面内にもホームボタンが2重にあるのが気になりました。昔の中華スマホみたい・・・。

 

まとめ

単純にカッコイイですよね。

筐体は最新のスマートフォンの傾向を踏襲していて、時代に乗っているように感じます。

全体がつるつるなので、指紋がすごいことになることは確実ですが、それでも魅力的ですね。

 

画面にホームボタンがあるのは製品版では改善されますよね?

おそらく、デモ機なので、画面にホームボタンがついているのかと思います。

指紋認証センサーがついてないデモ機とかなのかな?

ホームページの画像でも付いているので、これが仕様らしいです。

 

単純なスペックだけを見ると、相場よりも値段が高いので、コスパを求める人にはおすすめできないかと思います。

何と言っても、狭額縁ベゼルと筐体の作りに魅力がもてる人には良いのかと思います。

 

気になった方はチェックしてみても良いかもしれません。

店舗 商品 2017年5月27日時点の価格
【GearBest】  無し  
【geekbuying】  無し  
【Bang good】 DOOGEE MIX 4GB
DOOGEE MIX 6GB
22,701円
26,101円
【AliExpress】 DOOGEE MIX 4GB
DOOGEE MIX 6GB
36,292円
40,829円
【TOMTOP】  無し  
【Amazon】  無し  

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました