自動清掃、自動水拭き、自動洗浄、全部自動の次世代ロボット掃除機がついに登場!【ECOVACS DEEBOT X2 OMNI】

どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、ロボット生活史上最高性能のECOVACS DEEBOT X2 OMNIを使って見ました!

提供:ECOVACS

ECOVACS DEEBOT X2 OMNI

【Amazon】ECOVACS DEEBOT X2 OMNI

【公式サイト】ECOVACS DEEBOT X2 OMNI

 

特徴

ロボット掃除機が世に出た当初は、適当に家中を走り回り、ゴミを収集してくれるだけでした。
その後、スキャンセンサーが搭載し、より短時間で部屋を掃除してくれるようになり、最新モデルでは、ロボット掃除機ないのゴミをホームステーションで吸い出す機能まで搭載してしまいました。

そして、ECOVACSの最新モデルDEEBOT X2 OMNIでは、更にモップを搭載し、洗浄までしてくれる、完全全自動全機能搭載ロボット掃除機となってしまいました!

 

ECOVACS DEEBOT X2 OMNIは、部屋の角まで隅々まで掃除ができるよう、形状が丸から四角形に変わりました。

 

本体の高さは、たったの9.5cmで、椅子の下、テーブルの下、ベッドの下まで隅々まで掃除ができるようになりました。

 

他のロボット掃除機に搭載しているLDS技術より24倍も高速に部屋をスキャンし、より正確に部屋をマッピングできます。

 

一般的なロボット掃除機は、本体のボタンを押すか、スマートフォンで指示を出せます。
でも、ECOVACS DEEBOT X2 OMNIなら、音声アシスタントが搭載しているので、話しかけるだけで、掃除を指示できちゃいます。

 

ロボット掃除機業界最高性能の全自動クリーニングシステム搭載です!
吸引・水拭きだけで終わらず、ゴミはホームステーションに60日分溜め込み、汚れたモップは温水で洗浄して、最後は乾燥まで全自動です。

僕たちがやることは、たまーにゴミと汚水を捨てて、水を補充するだけです。

 

水をタンクにセットしておけば、洗浄時に自動的に温水にしてモップを洗浄してくれます。
専用の洗浄液を購入して使えば、更にきれいにすることもできます。

 

吸引力ももちろん最強の8000Paです!カーペットに入り込んだ毛やチリも吸い込みます!

 

本体に付属のモップは回転するだけでなく、押し付けて水拭き掃除をしてくれます。
人間顔負けです 笑

 

カーペットを認識すると、モップを1.5cm持ち上げて回転をストップします。
めちゃくちゃ賢いです👍

 

ロボット掃除機の弱点である、段差も2.2cmまでなら乗り越えられる様になりました!
バリアフリーではないご家庭でも、使えるのはありがたいです😊

 

ECOVACS DEEBOT X2 OMNIに搭載のカメラを使って通話も可能です。
ラジコンの様に、ロボット掃除機の操作もできるので、ペットやお子さんの様子も確認できます。

 

スペック

2023年10月6日時点の価格:239,800円

 

開封

まとめ

これ使ってから、部屋がめちゃくちゃきれいになりました。

皆さん、掃除機ってかけてます?
僕は特に汚れたときしかかけないんで、部屋がいつも汚れてるんですよ。
更に物も多いから、掃除をする気にもなりません。

挙句の果てに、スリッパ履けば汚れてても問題ないじゃんとか思ってきて、更に掃除機をかけなくなりました。

でも、ロボット掃除機の案件をもらって、ついでに部屋の掃除したら部屋がすごい広くなって、心地よくなってきたんですよ。

ついでに、棚も用意して、物をすぐ取り出せるように片付けたら、欲しい物がすぐ見つかるようになりました。

ミニマリストって憧れるけど、性格上なのか、こういう生活をしているからなのか、僕は物をなくせないんですよ。

だって、DIYとかする時のこぎりとか、ハンマーとかドライバーとか必要じゃないですか。

でも、ミニマリストになるにはこれ捨てないといけないってなると、DIYできなくなっちゃうんで、やっぱり僕はマキシマリストがあってるなぁ~って思うんだよね。

だからといって、部屋がごちゃごちゃで埋もれちゃったら悪いマキシマリストになっちゃうから、今回整理整頓できてよかったなと思った。

 

それで今回ロボット掃除機を提供してもらったんですけど、これがすごいいいやつでびっくりした。

ロボット掃除機って昔から色々使ったことあるけど、その中でもダントツで高性能。

昔ってボタンを押して、壁にぶつかりまくって、一応掃除してくれるって感じだったけど、新モデルだとレーザーとかついてて、めっちゃ賢いじゃないですか、それでこのロボット掃除機にもレーザーが10個くらい付いてるみたいで、もうそんなにいる??車じゃないんだからって思ったんだけど、そのおかげなのか、アニメみたいにきれいに掃除してくれるんですよ。

でも、僕の家って、素人の僕がDIYで建てた家だから、床がコンクリートだったり、土の上にビニールとカーペット引いただけの床だったりするから、凸凹してるんですよ。

このロボット掃除機って、世界最高性能らしいから僕んちでも、完璧な掃除をしてくれるかなって思ったけど、流石に無理があった 笑

多分使う人いないと思うけど、庭とか工場とか床が凸凹してるところは使わないが良いです 笑

とは言っても、レーザーが10個くらい付いてるから、なんと掃除してくれるんだけど、流石に8.5cmの段差は登れないからスロープを付けてあげた。

一応2.2cmまでの段差ならスロープなしでも乗り越えられるらしくて、これも世界最高らしい。
バリアフリーじゃない家でも使えるってすごいいいよね。

 

ロボット掃除機があれば、掃除をするきっかけにもなるし、床を汚くしたらロボッ簿掃除機が動けなくなっちゃうかも!って思ってきれいな状態をキープできるので、ロボット掃除機はそういう面であるとかなり便利。

価格はすごく高いけれど、その価格に見合った高性能なロボット掃除機でした。
ある程度お金に余裕があるなら、新築を建てたついでに買ってしまったほうが良いと思いました😊

【Amazon】ECOVACS DEEBOT X2 OMNI

【公式サイト】ECOVACS DEEBOT X2 OMNI

コメント

タイトルとURLをコピーしました