2万円で買える、1万ルーメンのプロジェクターの特徴【WiMiUS W6, スペック, 特徴, ネット上の声】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、WiMiUS W6 プロジェクターのスペックと特徴をまとめたのでご紹介いたします。

WiMiUS W6記事一覧

WiMiUS W6記事の一覧はこちら

WiMiUS W6

 

スペック

メーカー WiMiUS
商品名 W6
光源 LED
レンズ 5.7インチ
明るさ 10,000lm(ルーメン)
耐用時間 10000時間&1日5時間の使用で約5年間使用可能
コントラスト比 12000:1
ネイティブ解像度 1920*1080p 
リフレッシュレート 60fps
フォーカス マニュアル(手動)
アスペクト比 4:3, 16:9
サイズ 260*224*103mm
重量 2.8kg
入力インターフェース HDMI, USB, AV, 3.5mm Jack
出力インターフェース Audio out
Bluetooth 5.1
Wi-Fi 2.4Ghz/5Ghz
電源 AC 100~240V
投影距離 1.5~5.5m
投影サイズ 50インチ~300インチ
最適投影距離 約2~3m

機能

  • 台形補正
  • ズーム機能
  • 天井吊り用ネジ穴

付属品

  • プロジェクター本体
  • 取扱説明書
  • リモコン
  • HDMIケーブル
  • 3in1AVケーブル
  • 電源ケーブル
  • 収納バッグ

 

特徴

WiMiUS W6 プロジェクターは1万ルーメンの明るさがある、プロジェクターです。

 

フルHDに対応しているので、解像度は必要十分です。

 

Wi-Fiに対応しているため、ワイヤレスで映像を出力することもできます。

 

Bluetooth5.1に対応しているため、無線でスピーカーと接続することもできます。

 

台形補正に対応しているので、真正面から移す必要もありません。
(極端な角度からの投影には不向き)

 

USBに入れたファイルを開くこともできます。

 

インターフェースが豊富なので、たいていの機器と接続ができます。

 

バッグが付属するため、周辺機器をまとめて収納できます。

 

天井から吊って取り付けも可能です。

 

Amazon Fire TV StickなどのTVスティックにも対応しています。

 

ネット上の声

  • 10,000ルーメン・フルHDということもあり、明るくて映像がすごい綺麗でした。
  • 本体のノイズ(ファンの音)は静かで気になりませんでした。
  • コンパクトで軽量です。リュックも付属しており持ち運びにも便利でした。
  • WiMiUS S1からW6へアップグレードしました。明るさが6500lmから10,000lmに進化したんですが、倍くらい見やすくなりました!昼間でもカーテンを閉めたら十分楽しめます。(以前のモデルは光量不足でした)
  • 静かな場面ではファンの音が気になりました。
  • 中国性が安くて品質が悪いのは、昔の話だと思います。もう映画館へ行くことはないかな…。コスパ最高です。
  • 3.6mの距離で白い壁に投影して使っています。起動は遅めで、視聴開始まで25秒かかります。Bluetoothは5.1ですが、やっぱり遅延はあります。有線で使っています。
  • ファンのノイズは炊飯器でお米を炊いている時の音に近いです。特に気にはなりません。
  • 光量が高いため、昼間でも見えます。夜間照明を付けた状態でも見えるくらいです。
  • Fire TVで音が出なかったのですが、Fire TVの設定でオーディオをPCMに変更したら音が出るようになりました。
  • 今まで使っていた機種は、画面の端がぼやけていましたが、WiMiUS W6は画面の端まできれいで満足です。

 

 

WiMiUS W6記事一覧

WiMiUS W6記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました