【Elephone A5】カメラ性能を検証してみた。

提供:GearBest

目次

【目次】Elephone A5

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Elephone A5

【GearBest】Elephone A5

【GearBest】Elephone A5で検索

 

カメラ検証

アウトカメラ

アウトカメラ 1200万画素、500万画素、30万画素

 

インカメラ

インカメラ 2000万画素、200万画素

 

 

暗いところでの検証

時刻は15時、光は写真左から入る位置から撮影しました。
他の照明は使っていないので、薄暗いところです。

  1. OnePlus 5T(5万円)
  2. Zenfone 5(4万円)
  3. Elephone A5(2万円)
  4. UMIDIGI A3(1万円)

 

まずは、OnePlus 5Tです。

▼通常撮影

 

▼HDR ON

 

▼フラッシュ

 

お次はZenfone 5

▼通常

 

▼HDR ON

 

▼フラッシュ(ケースに反射してしまったっぽい)

 

次は、Elephone A5

▼通常

 

▼HDR ON

 

フラッシュ

 

お次は、UMIDIGI A3

▼通常

 

▼HDR

 

▼フラッシュ

結構頑張っていますね。
OnePlus 5TとZenfone 5には敵わないですが、パット見では大きな違いはありません。
確かに、2万円台のスマホの中では、暗闇に強いと行っても良いスペックです。

 

動画撮影

まずはアウトカメラ
手ぶれ補正はほぼ無いと思ったほうが良いでしょう。
また、撮影中のオートフォーカスと、タップして再フォーカスができませんでした。

 

インカメラは若干手ぶれ補正が効きます。

 

まとめ

写真撮影スペックは十分高いですね。
これなら十分満足できる人がほとんどだと思います。
暗いところの撮影も、2万円のスマホの中では悪くないと思います。
高級機と比べてもズームして比較しなければ、そこまで違いがわかりません。

動画撮影に関しては、微妙ですね。
使えないわけではないですが、1万円台のスマホのスペックの様に思えます。

再フォーカスすら非対応のスマホは初めてなので、これはかなり使いづらいと思います。
もしかすると、バグの可能性があるため、アップデートで改善するかもしれませんが、動画画質もあまり良くないのと、手ぶれ補正がそもそもほぼ無いため、動画に関してはおまけ程度に思ったほうが良いと思います。

次回は、動画でレビューしようと思います。

【GearBest】Elephone A5

【GearBest】Elephone A5で検索

 

目次

【目次】Elephone A5

コメント

タイトルとURLをコピーしました