Huawei P20 Proそっくりスマホ、Elephone A5の開封レビュー

提供:GearBest

目次

【目次】Elephone A5

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Elephone A5

【GearBest】Elephone A5

【GearBest】Elephone A5で検索

 

スペック

基本情報
製品名 Elephone A5
発売日 2018年12月
OS Android 8.1
Antutu 約135,000点
デザイン
本体サイズ 155 x 75.5 x 8.1 mm
┣ 重量 200g
┣ 材質 ガラス
ステンレススチール
┗ カラー トワイライト
画面サイズ 6.18インチ
┣ 解像度 2246 x 1080 px
┗ 比率 18.7:9
その他特徴  
ハードウェア
CPU MediaTek Helio P60(MTK6771)
┣ 周波数 2.0 GHz
┗ コア数 8
GPU ARM Mali G72 MP3
RAM 4GB
6GB
ROM 64GB
128GB
認証センサー 側面指紋認証
顔認証
USBタイプ USB C
microSDスロット 搭載
最大512GB
3.5mm Jack 搭載
付属品 スマートフォン
USB Cケーブル
Type-C to 3.5mm Jack
EU用ACアダプター
英語マニュアル
SIMピン
ケース
カメラ
アウトカメラ 1200万画素
500万画素
30万画素
┣ センサー  
┗ F値  
インカメラ 2000万画素
200万画素
┣ センサー  
┗ F値  
その他特徴  
通信
対応バンド GSM:B2/B3/B5/B8 (1900/1800/850/900)
WCDMA:B1/B5/B8 (2100/850/900)
TD-SCDMA:B34/B39 (2100/1900)
CDMA: BC0 (800)
FDD-LTE:B1/B3/B5/B7/B8/B20/B28ab (2100/1800/850/2600/900/800/700)
TDD-LTE:B38/B39/B40/B41(2600/1900/2300/2500)
┣ SIMタイプ Nano SIM
┗ DSDS 対応
Wi-Fi 802.11 b/g/n/ac
Bluetooth 4.2
GPS GPS
Glonass
バッテリー
バッテリー容量 4000mAh
急速充電 対応
9V1.8A & 5V2A

 

⚫:対応必須バンド
◯:プラチナバンド(山奥でも繋がりやすい)
△:予備バンド(無くても問題なし)

LTE 端末 ドコモ au Softbank
Ymobile
おすすめ度   X
Band 1
2100MHz
対応
Band 3
1800MHz
対応  
Band 8
900MHz
対応    
Band 11
1500MHz
     
Band 18
800MHz
     
Band 19
800MHz
     
Band 21
1500MHz
     
Band 26
800MHz
    ⚫※1  
Band 28
700MHz
対応
Band 41
2500MHz
対応  
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1
2100MHz
対応  
Band6
800MHz
     
Band 8
900MHz
対応    
Band9
1700MHz
   
Band 11
1500MHz
     
Band 19
800MHz
     
CDMA2000
BC0
    ⚫※2  

※1, Band26対応=Band5,6,18,19も対応
※2, au VoLTE SIMを利用した際は、CDMA2000は必須ではなくなります。
※3, auの場合SIMの種類によっては、適合していても使えない場合があります。

 

開封

パッケージはシンプルな真っ白デザイン

 

ModelはA5
カラーはスターリーブルー

 

未開封

 

メードインチャイナ

 

エルフォンデザイン

 

スペックが書かれているのですが、公式ページにかかれていたBand28表示がありません…。

 

それでは開封です。

 

付属品はよくある感じ

 

ACアダプターは海外端子

 

TPUケースはちゃんとした作りですが、若干分厚いです。

 

この辺の作りはしっかりとしていますが、指紋認証センサーがくぼむので、ケースなしの方が指紋センサーが使いやすいです。

 

下はわりとガッツリ開いているタイプ

 

保護フィルムも貼られた状態でした。

 

ただし、気泡が2つはいっていました。

 

ぐぐっと端っこに持っていったら小さくなりました。
小さなホコリが入っていたのでこれ以上なくせませんでしたが、フィルムの貼り付け位置は正確で、画面をつければわからないので、付属しないよりは良かったとしましょう。

 

背面には傷防止シート

 

そして、シールを剥がすと驚くほど美しかったです。
公式写真どおりのかっこよさです!

 

石油をこぼしたときのような綺麗さ

 

見る角度によって色合いが凄い変わります。

 

カメラ周りも結構おしゃれ

 

外で撮影してみると、美しさがより際立ちます。

 

青の割合が少なくなりました。

 

こう見ると、曲線のラインが浮かび上がってきました。

 

凄い

 

側面はステンレススチールなので、しっかりしています。
USBはType-Cです。

 

右側面には音量・電源・指紋センサーがついています。
指紋センサーにはクリック感はありません。

 

ボタンは丸くてかっこいいです。

 

作りはかなり良いですね。

 

カメラは結構端っこに縦に並んでいておしゃれです。

 

上側面には3.5mm Jackがあります。

 

左側面にはSIMトレイがあります。

 

SIMカードはmicroSDカードを共用するタイプです。

 

サイズはNanoSIM

 

画面側

 

画面下のベゼルはこのくらい

 

ノッチ部分はこんな感じ

 

ケースを付けてみるとこんな感じ。

 

ちょっと分厚いので、指紋センサーは埋まっちゃいます。

 

3.5mm Jack部分

 

USB C部分

 

起動させてみました。
きちんと日本語にも対応しています。

 

初期設定も普通のAndroidと同じです。

 

アップデートも来ていました。

 

ホーム画面はこんな感じ。

 

アプリ一覧
最小限のアプリという感じですね。

 

まとめ

デザインは公式発表通りの美しさでびっくりしました。
たいていは、誇張しているんですけど、本当に最先端のイルミネーションカラーです。
他にもかっこいいスマホはたくさんありましたが、No1と言っても間違いがないレベルのイルミネーションカラーです。

簡単に検索してYouTubeを見た限り動きに問題はありませんでした。
動作も快適ですこぶる快調です。

カメラスペックもまぁまぁ問題ないと思います。
動画は手ぶれ補正が微妙なので、そこまで期待しないほうが良いかもしれません。
でも、2万ちょいという値段を考えれば十分すぎる性能です。

次回は、いろいろ検証してみようと思います。

【GearBest】Elephone A5

【GearBest】Elephone A5で検索

 

目次

【目次】Elephone A5

コメント

  1. しんじつ より:

    どっちにしろ、スパイチップ疑惑の中華製品は信頼できる筋のチェックなしじゃ買えねー

タイトルとURLをコピーしました