Jumper EZbook X1 徹底検証と開封レビュー動画

Jumper-EZbook-X1-サムネイル

提供:GearBest

目次

【目次】Jumper EZbook X1

Jumper EZbook X1

重量1kgのかなり軽量の格安ノートPCです。
360度回転するので、タブレットスタイルで使うことも可能です。

【GearBest】Jumper EZbook X1

Jumper EZbook X1 (1)

 

スペック

製品名 Jumper EZbook X1
シルバー
OS Windows 10
CPU Intel Celeron Gemini Lake N4100
1.1GHz,Quad Core
GPU Intel UHD Graphics 600
RAM 4GB
ROM 64GB eMMC + 64GB SSD
microSD 対応
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
SIM 非対応
DSDS 対応
画面 11.6インチ
1920 x 1080 px
タッチパネル
カメラ 背面:なし
前面:200万画素
インターフェース 3.5mm Jack
microHDMI
microUSB
USB Type-C
GPS なし
Bluetooth 4.0
バッテリー 7000mAh
連続使用4~5時間
付属品 Charger: 1
English Manual : 1
Notebook: 1
サイズ 27.50 x 18.80 x 1.40 cm
1.029kg
Antutu 約130,000点
発売日 2018年8月頃

 

動画

3万円でこのコスパ!中華PCが日本企業を潰しにかかってきている!【Jumper EZbook X1開封レビュー】

 

初期不良発生時に行うこと

GearBestの担当者の方に、初期不良時の対応方法を詳しく教えていただきました。

  1. 初期不良の場合は、不良箇所がわかる動画を撮影して送る必要がありますか?
    不良状況がわかる動画や写真をご提供頂ければ話がスムーズに進みます。そして、スマホやPCなどの商品であれば、IMEIコード/SNコードも提供してください。
    (添付する動画のファイルサイズが小さければ、直接GearBestに送れば良いと思いますが、大きい場合はYouTubeにアップロードしてそのリンクをお伝えしても良いと思います)
  2. その時の対応は日本語で会話ができますか?
    基本的に、英語での対応となりますが、英語での対話が難しい場合は、日本語でも対応可能です。
  3. 商品を返送する際の送料は、どちらが支払いますか?
    商品返送する時に発生した送料は、30日以内に弊社が清算させていただきます。(後日返金対応)

 

ポイント

良い点

  1. 結構安い
  2. 超軽量(ほぼ1kg)
  3. タッチパネル対応
  4. ディスプレイが綺麗(フルHD解像度)
  5. 端子が豊富(microUSB , USB C , microHDMI , microSD , 3.5mm Jack)
  6. 360度回転する
  7. SSD内蔵
  8. SSDは交換可能
  9. 日本語対応(GearBestに確認済み) 
  10. モバイルバッテリーでも充電可能(12V対応であれば?)
  11. キーボードが打ちやすい
  12. タッチパッドが使いやすい

気になる点

  1. OSはeMMCに保存されている
  2. カメラ画質が悪い
  3. 堅牢性はそこそこ?
  4. フルサイズUSBは非搭載
  5. 画質が綺麗なPCゲームは厳しい

 

まとめ

とても良い薄型ノートPCだと思いました。
1点だけ初期不良がありましたが、それを除けば完璧と言って良いかもしれません。
ビルドクオリティーも非常に高いので、満足度が高いノートPCです。

筐体の品質はとてもいいです。
アルミ筐体なので、堅牢性もそこそこしっかりとしていると思います。
しかし、値段が値段なので、乱暴に扱うと壊れやすいかもしれません。
丁寧に扱うことを心がければ、問題が出ることは無いでしょう。

CPUスペックは、使い方を間違わなければとても良いスペックです。
Web検索、YouTube、映画鑑賞、Office等は全く問題ないほど快適に動いてくれます。
ゲームに関しては、Steamの最新ゲームはかなり厳しいですが、Windowsストアーのゲームであれば一応プレイ可能です。
MinecraftもWindowsストアー版であれば、快適でしたね。

ポート類は結構豊富で便利です。
しかし、USBのフルサイズポートがないので、PC周辺機器を使うときはUSBハブが必要となります。
まだまだ、USB Cタイプの周辺機器は種類が多くないので、Bluetooth系のガジェットを使ったほうが便利かもしれませんね。

ディスプレイはとても綺麗です。
解像度も高いですし、発色もしっかりとしています。
タッチパネルの精度も高く、画面の端っこをタップしてもきちんとタップのズレがありませんでした。
筆圧に対応しているわけでもないので、お絵かきができるほど高性能ではありませんが、普通のタッチディスプレイとしては実用的なスペックでした。

スピーカーの音質も結構良かったです。
最大音量にしても、ギリ音割れしないくらいの音質で、音がこもるということもないです。
ただ、ノートPCとしては高音質という意味なので、外付けのスピーカーを付けたほうが断然高音質です。

想像以上に素晴らしい端末でした。

【GearBest】Jumper EZbook X1

 

目次

【目次】Jumper EZbook X1

コメント