【Teclast P10、タブレット、アプリ検証編】Google Playストアで人気のアプリの起動と動作を検証しました。

タブレットでアプリを使ったときの、起動スピードや動作の様子はスペック表を見ただけではわかりませんよね。

今回は、実際に使ってみた時の様子を動画にして、各アプリの動作状況を検証しました。

Teclast P10

Android7.1搭載というだけでなく、最低限必要とされる2GBのRAMも搭載しています。

そして、ROMも32GB+microSD対応なので、保存容量で困るということはあまりないでしょう。

ポイントは低価格という部分だけではなく、美しすぎる筐体です。

販売ページの写真だけ綺麗というわけではなく、実際の実物もハイクオリティですから、デザインを妥協したくない人にオススメの端末です。

【GearBest】Teclast P10

teclast p10 review05

 

アプリ検証

Amazonプライムビデオ

問題なし

 

AbemaTV

問題なし

 

ニコニコ動画

問題なし

 

YouTube

問題なし

 

アズールレーン

動作が重たい

 

プラトモ

問題なし

 

みんゴル

問題なし

 

オセロニア

起動しない

 

パズドラ

起動しない

 

モンスト

重たい

 

リネレボ

かなり重たい

 

一筆書き

問題なし

 

怪盗グルーのミニオンラッシュ

問題なし

 

金魚すくい

少し重たい

 

Fate GO

起動しない

 

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

重たい

 

実際の動作

▼前半

【Teclast P10、タブレット、アプリ検証編】Google Playストアで人気のアプリの起動と動作を検証しました。 前半

 

▼後半

【Teclast P10、タブレット、アプリ検証編】Google Playストアで人気のアプリの起動と動作を検証しました。 後半

 

まとめ

結構起動しないアプリが多いですね。

また、動作も結構もっさりだと感じました。

画面はとてもきれいで、スピーカーもとてもクオリティーが高いですが、スペックは想像以上に低いので、セール時など値段が大幅に下がったときを狙うと良いかもしれません。

【GearBest】Teclast P10

コメント