【中華スマホ】OUKITEL C5 PROのバッテリーの持ちを検証してみた。

簡単ですが、通常使用時のバッテリーの減り具合をチェックしてみました。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

OUKITEL C5 PRO

1万円以下で買える激安スマホです。詳しくはこちらのリンクをチェックしてください。

OUKITEL C5 PROまとめ リンク集

 

条件

不自然なバッテリーの消耗をさせないために、開封して使用後数日後にテストしています。

動作テストをするためのアプリなどもインストール済みの状態です。

普通にスマホを使っている状態と思ってください。

SIMは挿していません。

 

バッテリーテスト

縦軸がバッテリーで横軸が時間になっています。(3月14日12時~15日12時までのグラフ)

100%~80%の間、急激にバッテリーが下がっているのは使用していたからです。その後緩やかに下っているのは、画面を消して全く使っていない状態です。

あまり使わなければ余裕で1日持つ感じです。

IMG_20170315_153224

 

3月9日~3月10日12時のグラフです。

急激に下がっているのはこのスマホでゲームを遊んでいる状態です。

結構ゲームで遊んでも、丸1日は問題なくバッテリーが持ってくれますね。

IMG_20170315_153121

 

丸一日一切使わなかった状態。

24時間で25%しかバッテリーが減っていません。

IMG_20170319_210404

 

まとめ

バッテリー容量は2000mAhとスマートフォンとしては非常に小さいですが、Android6.0が搭載と低消費電力のCPUが搭載しているおかげでかなり消費電力は抑えられているのかもしれないですね。

昔のスマホは使っていなくてもゴリゴリと電池が減っていったイメージがありますが、最近の物は本当に優秀ですね。

実際に使う場合は毎日充電する必要がありそうですが、特に大きな問題となるほど、バッテリーに悩まされることはなさそうです。

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

関連リンク集

OUKITEL C5 PROまとめ リンク集

コメント