【中華ロボット掃除機】お母さんにプレゼントしたいロボット掃除機ベスト3

2017年の母の日は5月17日ですが、用意をする人は早めに用意する人も多いと思います。

最近はロボット掃除機も安くなってきたので、プレゼントには最適かもしれません。

1万円台で購入できてしまうので、母の日ではなくとも、貰えば嬉しいこと間違いなしです!

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

母の日

母の日は5月の第2日曜日なので、毎年日付が変わるのですが、今年は5月14日日曜日です。

海外通販を使うと、一番安い配送を選択すると1ヶ月位配送に時間がかかる場合もあるので、予め安い時に買っておくというのも悪くないかもしれません。

 

最低必要な機能

ロボット掃除機は極端に安い製品からありますが、実用的な機能を搭載した機種になると、日本だと2.5万円以上してしまいます。

今回紹介するのは、価格が安く、個人的に絶対に必要だと思う機能が搭載しているものを安い順に3つ紹介します。

ボクが思う絶対に必要な機能

  • スケジュール機能(毎日決まった時間に掃除を始める)
  • センサー搭載(壁や落下を検知)

 

その1 ILIFE V1

とにかく安いロボット掃除機。ロボット掃除機としては十分とも言える性能があります。予算があまりない人でも十分に実用可能なロボット掃除機が買えるのはとても嬉しいですね。

2017-3-19_17-34-19

 

すごい賢いというわけではないけれど、時間をかけて色々なパターンで動き掃除をしてくれるので、これがあれば大部分の掃除はもうしなくて良くなりますね。

そのかわり、充電ステーションとリモコンがついていないので、毎日ケーブルを挿して充電してあげる必要があります。

iLife V1 or Beetles V1 Review + Complete Test

ILIFE V1 の現在の価格を確認する。

 

その2 ILIFE V5 Pro

その1の掃除機に充電ステーション、リモコン、床拭き掃除機能が搭載したモデルです。水拭きも可能なので、フローリングの人にはとても良いかもしれません。

2017-3-19_17-42-47

 

使うイメージは、

毎日仕事に行った後に自動的に部屋全体をお掃除。

家に帰ってきたら、ゴミを捨てる。

たまに、水タンクをセットして床を水拭きしてもらう。

そんな感じで使えます。

ILIFE V5 Pro (ILIFE V5S) im Praxistest (Teil 1)

ILIFE V5 Pro の現在の価格を確認する。

 

その3 ILIFE A4

その2のモデルに回転ブラシと大容量のタンクが搭載したモデルです。その代わり、拭き掃除機能はなくなりました。

2017-3-19_17-51-13

 

回転ブラシも付いているので、カーペットのゴミも強力に掻き出すことができます。

とにかく、家中のゴミをロボット掃除機だけで全部取り除きたいならこれがおすすめ。

ILIFE A4 Smart Robotic Vacuum Cleaner – Gearbest.com

ILIFE A4 の現在の価格を確認する。

 

まとめ

個人的におすすめなのはその2とその3の機種です。

毎回充電ケーブルを挿すのは意外と面倒ですし、掃除をし終わって息絶えたロボット掃除機くんを探すのも案外面倒です。

 

その2は拭き掃除も出来ることから、フローリング家に適していますね。

重たいゴミは吸い取れないこともありますが、それでも十分なゴミを吸い取ることができます。

これと似た機種を過去にレビューしていますので、興味のある人はチェックしてみてください。

【中華ロボット掃除機】日本で買うと30,000円の物が15,000円で買えちゃう!超激安掃除機を使ってみた!(ILIFE X5)

 

その3は回転ブラシも付いているので、カーペットの家におすすめです。

重たいゴミも、カーペットの隙間のゴミもブラシで掻き取るので、徹底的にゴミを取りたいならこちらが適しています。

 

我が家では犬を飼っているので、ロボット掃除機が無いと毎日の掃除が本当に大変です。

ロボット掃除機があることで、家中のペットの毛を毎日握りこぶし分くらい掃除をしてくれているので本当に助かっています。

なおかつボクは鼻炎なので、掃除をしないとくしゃみが止まりません。

花粉の季節なんかはなおさらですから、そういった人が家族にいる人は、ロボット掃除機はとてもおすすめ出来る家電かと思います。

 

興味のあるものはチェックしてみてください。

GEAR BEST トップページ

 

関連リンク

【中華ロボット掃除機・ILIFE X5】関連記事まとめ・リンク集

コメント