【USB Type-Cケーブル】安いけれど高速充電・データ通信にしっかり対応しているぞ

3本セットで1000円弱なら安いんじゃない?

提供:ABOAT

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Type Cケーブル 3本セット
ブランド:Ocean-C
ASIN:B06WWF2F8N
型番:AB05

急速充電、高速データ伝送:対応
素材:高耐久ゲブラー繊維、頑丈TPE、ナイロン被覆、保護TPEカバー、56kレジスタ抵抗
長さ:50㎝、1m、2m
対応機器:Xperia XZ/Xperia X Compact/Apple MacBook/Zenfone3/Nexus 5X/6P/MOTO Z/HUAWEI P9/任天堂Switchなど
保証期間:18ヶ月

 

開封

ニコちゃんマークのパッケージした。

IMG_20170316_124632

 

Ocean-Cというブランドみたいです。

IMG_20170316_124638

 

ガバガバ日本語ですが大丈夫かな?

IMG_20170316_124643IMG_20170316_124651

 

箱を開けると袋にまとめて入っていまいた。

IMG_20170316_124707

 

2本かな?って思いましたが、片方に混ざっていました。

IMG_20170316_124725

 

50cm、1m、2mの3本セットでした。

IMG_20170316_124755

 

端子はプラスチック製で高級感は無いですが、悪くない感じです。ちょびっとバリっぽいプラスチックの毛が付いていましたw

IMG_20170316_124814

 

端子自体は問題なさそう。

IMG_20170316_124825

 

マークが付いていました。

IMG_20170316_124837

 

ビニール製のケーブルは太い割に結構柔軟性が高くて使いやすいと感じました。

IMG_20170316_124849

 

充電してみました。11秒時点で6.21V 、2.62Aでした。

IMG_20170316_124933

 

4分38秒時点で6.25V 、2.64Aでした。しっかりと高速充電にも対応ですね。

IMG_20170316_125400

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・ケーブルがしなやか
・3本とも違う長さ

 

気になる点
・作りは若干荒い
・バリがあったりもする

 

まとめ

非常に安くてコスパの高いケーブルだと思いました。

QC3.0までは対応していませんが、ここまで高速に充電することができれば、日常で困ることは個人的には無いので十分実用的だと思います。

とにかく安くて万能に使えるケーブルを探している人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました