Ulanzi タブレット ホルダー【開封レビュー】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、iPad Pro 12.9インチを固定できる巨大なタブレットホルダーを手に入れたので使ってみました。

Ulanzi タブレット ホルダー

 

スペック

商品 Ulanzi U-Pad Pro – 世界初の全金属製タブレット三脚マウント
ブランド Ulanzi
ASIN B076VY29R8
材質 CNCアルミ合金
サイズ 折りたたみ高さ:最大131mm
使用最大の高さ:253mm
重さ:0.29KG
寸法:21.5*6.5*4
対応サイズ 幅131mm~253mm
iPad 12.9~7.9インチ
対応ネジ 1/4
ホットシュー 対応

 

特徴

上部にはホットシューが付いているため、マイク等を取り付けできます。
下部には、1/4ネジ穴が空いているため、三脚に取付可能です。

 

ほとんどのタブレットに対応できます。

 

iPad Pro 12.9インチのみ横方向での取り付けとなります。

 

開封

 

 

取付機構は、ネジで固定するだけで、バネなどは付いておりません。

 

全部が金属で非常に剛性があります。

 

硬めのゴム質のものが付いています。

 

タブレットの背中が当たる部分は、金属なので、薄い布生地のようなものを貼らないと、タブレットが傷つかないか心配です。
マスキングテープでも貼っておこうかな。

 

ulanzi自体に溝が掘ってあるんですが、手持ちの三脚だとうまく取り付けできませんでいsた。

 

無理やり取り付けできましたが、先端がちょっと引っかかってるだけで、これで使うのは怖いです。

 

中央のネジが出っ張っているため、後ろにずらさないといけず、半分出っ張っています。

 

クイックシューを使えば問題ありません。

 

iPad Pro 12.9インチ 2020年版を取り付けてみたところ、問題なく取り付けできました。

 

ガッチリと固定されて、安心して使えます。

 

この様に下方向に取り付けも可能です。
このiPad Proで生放送をすることが多いので、これから活躍してくれそうです。

 

関係ないけど、アリエクで買ったスマホホルダーも届きました。
Amazonだと1つ900円くらいしますが、アリエクだと1つ300円ほどで買えます。
※同じショップで複数個買うと送料が発生するため、各ショップ1つずつ購入することで送料無料で購入可能です。

8月14注文で、8月27日到着でした。
(右の金属のホルダーと台座は別です。)

【AliExpress】スマホホルダー

 

まとめ

僕が購入した時点で、タブレットホルダーの値段は4880円でした。
たかが、ホルダーにこの値段を出すのは勇気が入りましたが、ずっと使うと考えるのと、プラスチックの場合はバキッと折れて壊れてしまう場合もあるため、金属のものを選択しました。

他にもプラスチックのホルダーはありましたが、1500円程度でした。
ホルダーが折れて、iPadが落ちてしまうと、iPadが壊れてしまう恐れもあるので、これを買ってよかったと思います。