側面が全部ディスプレイの凄いスマホをHuaweiが開発中です。

約2年ほど前にHuaweiから発表されたHuawei Mate 30 Proのような側面ディスプレイ搭載の進化版をHuaweiが開発中だそうです。

その根拠がこちらのリークされた特許です。
側面全体がまるまるディスプレイになっており、LRボタン、音量ボタン、カスタマイズキーなどと、ボタンが変化する機構になっているみたいです。

 

この特許から作り出されたレンダリング画像がこちらです。
めちゃくちゃかっこいいですが、誤作動しないのか心配です。

 

側面のディスプレイは感圧式で、強く押したときと、軽く押した時の2パターンで操作が可能だそうです。

この機構はHuawei Mate 50 Proに搭載されるだろうと言われており、その他のスペックもかなり高いそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました