31歳、初めての電動ひげ剃りを使ってみる。【約8000円のブラウン シリーズ5 5140s】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
31歳になりましたが、今まで電動ひげ剃りを買ったことがありませんでした。
ということで、初めて電動ひげ剃りを買ってみたのでレビューしてみます。

ブラウン シリーズ5 5140s

 

スペック

商品 ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー 4カットシステム 密着3Dヘッド
ブランド ブラウン(Braun)
ASIN B073R7PF7K
型番 5140s

ブラウンシリーズ5はハイブリッド4カットシステム、人工知能テクノロジー、密着3Dヘッドを搭載した電気シェーバー
【人工知能テクノロジー】
ヒゲの濃さを自動で読み取りパワーを調節するから、肌に負担をかけない髭剃りを達成。
【密着3Dヘッド】
前後可動するヘッドと、上下フロートで、顔の曲面を自動的に追随し密着
肌に強く押し付けずに、いかなる難しい箇所でもより多くのヒゲをとらえる
【ハイブリッド4カットシステム】
ディープキャッチ網刃x2、高速振動くせヒゲトリマー、ストレッチスキンガードからなるカットシステム搭載の電動シェーバー
【高速振動くせヒゲトリマー】
あらゆる方向に生えるくせヒゲや寝ているヒゲを、左右に動くトリマーが持ち上げカットし、網刃にヒゲを取り込みやすくするので、根元から確実に深剃りできる
【ディープキャッチ網刃】
ヒゲを根本からとらえて逃さない
ひとつの網刃の中に899種類もの異なる形状の網目を配置することで、様々な向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本からとらえる
【アクティブタイトニングシステム】
網刃・内刃一体型カセットの採用により、ヘッドを肌に当てた圧力で生じる、網刃と内刃の間の隙間を解消
網刃に取り込んだヒゲを逃さず効率よく確実にカットする
充電表示機能:4段階LED充電表示(3段階青色ランプおよび1段階赤色ランプ)
お風呂剃り対応
シェーバー本体の水洗いOK
交換用替刃:F/C52B(網刃・内刃一体型カセット)
同梱物:シェーバー本体、保護キャップ、掃除用ブラシ、電源コード

特徴

 

開封

 

マニュアル

 

動画

 

まとめ

3つヘッド(電動カミソリ部分)が個別に動くので、顎にフィットしやすくなっています。
強い力で押し付けなくても、割としっかり剃ることができます。
ただし、ちょっと良いT字のカミソリの方が肌がツルツルになります。
完全にツルツルになるように深剃りはできないです。

ただし、カミソリ負けや肌を傷つけやすい人は、カミソリよりも電動シェーバーのほうが圧倒的に肌に良いですし、圧倒的に気軽に髭を剃れます。
見た目では、十分に髭がそれていると言えるので、サラリーマンは時短のために買っておいた方がいいアイテムだと思います。

今まではコンパクトで低スペックな小さな電動ひげ剃りを使っていましたが、今回の電動ひげ剃りの方がシェーバー面積が広いため、速くひげ剃りができました。
また、今回のひげ剃りのほうが軽い力でしっかり髭を剃ることができました。
以前のひげ剃りは、肌にぐいっと押し付けないとしっかり髭がそれないので、ほっぺたが若干痛かったです。

安いひげ剃りは2000円程度でありますが、時短及び使い勝手を考えると、ある程度の値段の電動ひげ剃りを買ったほうが良いと思います。