忘れ物防止に最適のガジェット!【MYNT ES】

提供:MYNT

目次

【目次】MYNT ES GPSトラッカー

MYNT ES

 

スペック

商品 MYNT ES
ブランド MYNT
ASIN B07CNMKF5F
型番 MYNTES02
カラー ブラック
ホワイト
対応OS iOS 8.0以上
Android 4.4 以上
Bluetooth 4.0
GPS 対応
防水 対応
※完全防水ではない
直接通信距離 50m
通信距離 無限
バッテリー 連続使用12ヶ月
CR2032ボタン電池
サイズ 28 x 52 x 4.6 mm
重量 7.5g
素材 ポリカーボネート(PC)

 

開封

こちらがMYNT ES4個パックのパッケージです。
とても小さいです。

 

裏面には英語でいろいろ書かれています。
日本語で使えるか不安ですね。

 

横には特徴が書かれています。
バッテリーの交換は簡単だと良いですね。

 

技適にも対応しているらしいです。

 

GPSの精度も気になります。

 

中には、マニュアル2枚と、スポンジに包まれたMYNT ESが4個入っていました。

 

一応日本語にも対応していましたが、説明はこれだけです。
アプリをインストールすればわかるらしいです。

 

そして、こちらがMYNT ES本体です。
とても軽くて、小さいです。

 

裏面もシンプルです。
リセットボタンだけありますね。
ストラップ穴も大きくて取り付けはしやすそうです。

 

厚みはこのくらいです。
結構細いですね。

 

こちらはブラック色です。

 

裏面も同じ感じ。

 

裏面には小さな溝があったので、爪でこじ開けることができました。

 

開けるときは、慎重にやりましょう。
無理やりバリバリっとやると、爪が折れるかもしれません。
中にはCR 2032のボタン電池が入っていました。

一応防水ですが、ゴムパッキンなどは無いため、できるだけ水は付けないほうが良いでしょうね。

 

CR2032は100円ショップにも売っていますし、Amazonで格安で買えるボタン電池です。

 

まとめ

とても薄くて軽いです。
簡単に使ってみましたが、使い方も簡単でした。
ストラップホールが大きいので、鍵と一緒に取り付けて持ち運んでも良いと思います。

裏ぶたを開けるときは若干ヒヤヒヤしました。
マイナス精密ドライヤーやカードを使って、丁寧に開けたほうが良いと思います。

4個セットだと1個あたり200円お安くなります。
スマホ1つで最大8台まで管理できるので、そのへんを考慮して買うと良いかもしれません。

次回は、実際に使用してみた様子をご紹介致します。

 

目次

【目次】MYNT ES GPSトラッカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました