世界初のAI搭載360度歯ブラシが登場【Babahu X1 – World’s First AI-Powered Automatic Toothbrush】

AI搭載の360度電動歯ブラシが登場するらしいです。

記事参照

◆Indiegogoより一部抜粋

AIテクニックを採用したX1は、大人も子供も歯を効果的かつ科学的に磨ける設計がされています。
X1は完全自動化され手を開放します。
練歯磨き粉を付け、U字型のブラシヘッドを口に入れるだけです。
ハンズフリーで歯磨きができるので、その間、メールを読んだりニュースを読んだりすることも可能です。

AIアルゴリズムは歯を6つの領域に分割し、異なる周波数でブラッシングします。
適切なレベルの快適性を生み出すため、大人と子供は異なるブラシヘッドを用います。

科学的に設計された、6Dの柔らかい毛は45度の角度で歯を覆い、360度きれいにしてくれます。それぞれの毛の振動はわずか1mmです。

以下、全文を読む

 

内容をまとめると

  1. ハンズフリー
  2. 加えるだけ
  3. AI内蔵で適切な周波数で磨いてくれる
  4. 防水
  5. 最大割引58% OFF

 

まとめ

去年に始めて、360度歯ブラシがクラウドファウンディングに登場しましたが、それをあらに改良したようなモデルですね。
歯ブラシにAIが必要なのか疑問ですが、人それぞれ異なる形状の歯を適切に磨く為には、AIは必須なのかもしれません。
個人個人の歯を認識して、学習してくれるほど高性能なのかは疑問ですが、興味はあります。

Amazonにも3000円程度の激安360度歯ブラシがありますが、レビューをみるとおもちゃみたいな物らしいです。
根本がちょっと震える程度で、全く汚れが取れないらしいです…。
そう考えると、やっぱり360度歯ブラシは高性能なものじゃないといけないということですね。

【Indiegogo】Babahu X1 – World’s Smartest Automatic Toothbrush

コメント