iPhone Xs / Max / Xrにそっくりのスマホを速くもUMIDIGIが製造中!?【GEEK News】

UMIDIGI-A3-サムネイル

現在世界で最も勢いのある中華スマホメーカーであるUMIDIGIが速くも最新iPhoneシリーズを模倣したスマホを製造中という噂が流れてきました。

記事参照

UMIDIGI-A3

Appleは新しいiPhoneシリーズを3種類発表しましたがすぐにUMIDIGIもA3 , A3 Max , A3 Proを発売する予定らしいです。
しかし、これら端末の情報はまだありません。
スペックに関する情報もありません。
しかし、1枚の画像がリークしました。
サイズはA3が5.5インチ、A3 Proが5.7インチ、A3 Maxが6.2インチとなるようです。

以下、全文を読む

iPhone Xs / Max / Xrにそっくりのスマホを速くもUMIDIGIが製造中!?【GEEK News】

 

iPhoneと比較

画面サイズはUMIDIGIの方が一回り小さめに作られているようです。

価格の差を比較してみました。

  1. iPhone XSとUMIDIGI A3 Pro :11倍
  2. iPhone XS maxとUMIDIGI A3 Max:
  3. iPhone XRとUMIDIGI A3:9倍

iPhone-Xs-Xs-Max-Xr

 

まとめ

UMIDIGIは攻めていますね。
今までのUMIDIGIの端末を見る限り、期待しても良いかもしれません。

UMIDIGIは最近のスマホはすべて、日本のdocomoでも使えるBand19を乗せたグローバルバンド対応端末にしています。
そのため、このUMIDIGI A3シリーズもグローバルバンドに対応している可能性が高いです。

特徴的なのは、ノッチです。
一番画面が小さなUMIDIGI A3はノッチなしのディスプレイです。
UMIDIG A3 Proは、そっくりそのままiPhone Xsを模倣した様なデザインです。
そして、一番画面が大きなUMIDIGI A3 Maxは極限までノッチを削ったディスプレイになっています。
iPhoneのノッチって、サイズが大きいので、通知領域が凄い狭いんですよね。
このデザインはiPhoneのノッチの問題点を解決した画期的なデザインだと感じました。

Huawaiも登場したときはこんな感じだった気がします。
いつの間にか、Galaxyと肩を並べるようになって、iPhoneをも超える勢いです。
UMIDIGIは第2のHuawaiになる日も、そう遠くないかもしれません。

コメント