Super AMOLED搭載の格安タブ、Alldocube X 新情報【GEEK News】

今回は、大注目中のAlldocube Xの新情報が公開されたのでお伝え致します。

記事参照

以前ご紹介したAlldocube Xの新情報が発表されたので、お伝え致します。

10.5インチコスパ最強タブレットがINDIEGOGOに登場!【ALLDOCUBE X タブレット】

【INDIEGOGO】ALLDOCUBE X

 

進捗

スタート直後は53,817ドル(597万円)263名の支援者でしたが

ALLDOCUBE X (1)

 

約20日経過後の現在は202774(2250万円)911名の支援者とかなり増えました。

1

 

支援は1台、2台、5台のから選べますが、当然1台が圧倒的に多いです。

2

 

ベンチマーク

ベンチマーク結果も公開されました。
Antutuは103,865点

Antutu

 

GeekBench4はGPUが3449点

Geekbench - 1

 

Single Coreが1636点

Geekbench - 3

 

Multi Coreが3941点となっていました。

Geekbench -2

 

まとめ

Super AMOLEDを搭載したタブレットは、高価なGalaxy Tabくらいしかありませんでしたから、この価格で買えるタブレットはかなり貴重です。
通常のディスプレイよりも、タッチ精度が高く、色も当然綺麗ですし、省電力なのでバッテリー持ちも良くなります。
焼け付きの問題を除けば、すべてのスペックが一般の液晶ディスプレイの上位互換ですから、いい事づくしです。

ベンチマークスコアを見る限り、動作で問題は発生しないでしょう。
Xiaomi Mi Pad3と同じCPUなので、そのタブレットを持っている私としては、動作で困ることはないと断言できます。
この価格のタブレットとしては、間違いなくコスパ最強と言っていいでしょう。

指紋認証も側面に付いていて、使い勝手も良さそうです。
タブレットの場合、背面についていると面積が広すぎて、正確に指紋認証をタップできないという問題があります。
実際経験したことがありますが、全面もしくは側面にあるのがベストだと思います。

気になった方は、スペックは以前にまとめたので、ご確認ください。

10.5インチコスパ最強タブレットがINDIEGOGOに登場!【ALLDOCUBE X タブレット】

【INDIEGOGO】ALLDOCUBE X

コメント