【衝撃】1万円台で最高品質!360度カメラの開封レビュー【Wunder360 C1】

Wunder360 開封レビュー

この価格帯の360度カメラとしてはNo1のクオリティが感じられます。

目次

【目次】Wunder360 C1 , 360度カメラ

提供:Wunder360

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

wunder360 C1

安くて綺麗、撮影したらそのまま投稿可能な動画フォーマットになっています。
使いやすさも抜群で、初心者でも簡単に使えます。

【AliExpress】wunder360 C1

【Amazon.com】wunder360 C1

Wunder360 特徴 (1)

 

スペック

別記事でスペックと特徴をまとめましたので、こちらを御覧ください。

【Wunder360 C1】スペックと特徴

 

開封

パッケージとは別におまけの巾着ポーチが付いていました。

Wunder360 開封レビュー (1)

 

中にはクリーナークロスも付いていました。

Wunder360 開封レビュー (2)

 

パッケージは非常に綺麗ですね!
今の所、格安モデルとは思えません。

Wunder360 開封レビュー (3)

 

パッケージの品質と同じくらい製品の品質も高いことを望みますよ!

Wunder360 開封レビュー (4)

 

横には細かいスペック表が書かれていました。

Wunder360 開封レビュー (5)

 

裏面には色々書いてあります。
格安中華360度カメラとしては珍しく、Androidだけでなく、iOSにもしっかりと対応しています。

Wunder360 開封レビュー (6)

 

360度カメラはどうしても動画の画質が荒くなりがちなので、写真メインで動画はサブとして使うのが一番良いかもしれません。

Wunder360 開封レビュー (7)

 

Wunder360はC1とS1の2モデルありますが、現在はまだC1のみとなります。

Wunder360 開封レビュー (8)

 

そして、開封~♬
良いですねぇ!蓋の内側にも、本体周りにもしっかりとクッションが付いています。

Wunder360 開封レビュー (9)

 

その下にはマニュアルとケーブル類

Wunder360 開封レビュー (10)

Wunder360 開封レビュー (11)

 

マニュアルはかなり分厚いです。

Wunder360 開封レビュー (12)

 

英語ですが、一応読んでおいたほうが良いかと思います。

Wunder360 開封レビュー (13)Wunder360 開封レビュー (14)Wunder360 開封レビュー (15)Wunder360 開封レビュー (16)Wunder360 開封レビュー (17)Wunder360 開封レビュー (18)Wunder360 開封レビュー (19)Wunder360 開封レビュー (20)Wunder360 開封レビュー (21)Wunder360 開封レビュー (22)Wunder360 開封レビュー (23)Wunder360 開封レビュー (24)Wunder360 開封レビュー (25)Wunder360 開封レビュー (26)Wunder360 開封レビュー (27)Wunder360 開封レビュー (28)Wunder360 開封レビュー (29)

 

ケーブル類

Wunder360 開封レビュー (30)

 

充電はmicroUSB端子です。
パソコンと繋げると、Webカメラとしても利用可能です。

Wunder360 開封レビュー (31)

 

これが謎なんですが、おそらく外部オーディオ端子です。
microUSB端子を3.5mm Jackに変換します。

Wunder360 開封レビュー (33)

 

そして、こちらがWunder360 C1本体です!

Wunder360 開封レビュー (34)

 

かわいい!

Wunder360 開封レビュー (35)

 

傷一つ無く、真っ白!

Wunder360 開封レビュー (36)

 

サラサラしていて触り心地もバッチリです!

Wunder360 開封レビュー (37)

 

ボタンもわかりやすいですね。

Wunder360 開封レビュー (38)

 

てっぺんのはマイクかな?

Wunder360 開封レビュー (39)

 

魚眼レンズなので、目玉が飛び出ています。
持ち歩く際は、付属のポーチに入れましょう。

Wunder360 開封レビュー (40)

 

端子には蓋がついています。

Wunder360 開封レビュー (42)

 

底面には三脚穴も付いているので、一般的な自撮り棒などにくっつけて使うことも可能です。

Wunder360 開封レビュー (41)

 

おまけの三脚も付いてきました。

Wunder360 開封レビュー (43)Wunder360 開封レビュー (44)Wunder360 開封レビュー (45)

 

まとめ

想像以上に高品質でした!
筐体品質は間違いなく、他の360度カメラと同等品質と言えます。

専用ケースや防水ケースは付属していないので、持ち運びには少し気を使いそうですね。
アクションカメラの場合は、防水ケースに入れてしまえば絶対に傷が付きませんが、このWunder360 C1は巾着ポーチは付属しますが、強い衝撃には弱そうなので、使う際と持ち歩きの際は気をつけようと思います。

オートパイロット(Auto-pilot 自動でシーンを検出して映像を作る機能)の使い方をWunder360の担当者に確認したところ、現在はまだ利用不可とのことでした。
現在開発中で、アップデートにより使用可能になるようです。

次回は、実際に撮影した映像をお伝え致しますヾ(*´ω`*)ノ

【AliExpress】wunder360 C1

【Amazon.com】wunder360 C1

 

目次

【目次】Wunder360 C1 , 360度カメラ

コメント

  1. 匿名 より:

    外部オーディオ端子から音声入力は可能ですか?

    自分はパイロットの訓練生で、訓練の復習のために360度カメラを探しています。

    航空無線の通信なども動画と同時に録画したいのですが、なかなか良いものがなく途方にくれてます。

    もし、可能なようならぜひ購入したいと考えていますが、その点ご教示願います。

タイトルとURLをコピーしました