Bluetoothイヤホンに接点充電Qi & モバイルバッテリー搭載モデル登場!【X4T TWS 完全両耳無線イヤホン】

Bluetoothイヤホンがモバイルバッテリー機能を搭載して、Qiも搭載しました。
えっ?何を言っているかわからないって?見たらわかりますよ。

TOMTOPとは?

TOMTOP 使い方 まとめ

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業しており、元はAlibabaでの販売店舗として活動していました。
業界最安値を目指し、積極的に価格競争をしているため、日本の通販サイトよりもお安くガジェットを購入可能です。

【TOMTOP】トップページ

 

X2Tシリーズ

AirPodsが登場して間もなく、圧倒的安さで販売開始された完全両耳無線イヤホンがX2Tイヤホンです。
3000円台で買える価格にもかかわらず、AirPodsに負けずとも劣らない音質で使えることから、AirPodsとライバル視されてきました。

その後X3Tという後継モデルが登場し、こちらも大人気となりました。
そして、今回更に新しいモデルX4Tが登場しました!

【TOMTOP】X2T TWS 両耳完全無線イヤホン

【TOMTOP】X3T TWS 両耳完全無線イヤホン

2018-05-22_11h58_51

 

X4T TWS 両耳完全無線イヤホン

シリーズ最新作のベスト・オブ・ベスト完全無線イヤホンです!
専用ケースの完成度が更に向上し、使いやすくなっています。
そして、なんとケースの円マークは無接点充電器Qiの役割も果たしています!
イヤホン+モバイルバッテリー+Qi充電器の3in1のすごいやつですよ!

【TOMTOP】X4T TWS 両耳完全無線イヤホン

X4T TWS レビュー (1)

Bluetoothイヤホンに接点充電Qi & モバイルバッテリー搭載モデル登場!【X4T TWS 完全両耳無線イヤホン】

 

スペック

製品名  X4T TWS
 ブラック
ネイビーブルー
パープル
ローズゴールド
レッド
ホワイト
Bluetooth Chipset CSR
Bluetooth 4.2
Support Profile A2DP1.3
HFP1.6
HSP1.2
AVRCP1.6
DI1.3
通信距離 約10-30m(障害物なし)
受信感度 -90dBm
周波数 2.4GHz
周波数応答範囲 20Hz〜20KHz
マルチポイント接続 2機種記憶対応
ノイズキャンセリング CVC 6.0ノイズリダクション
(マイク)
内蔵バッテリー 85mAh * 2(イヤホン)
5200mAh(充電ボックス)
連続使用時間 6時間から7時間
スタンバイ時間 180時間
充電時間 約2時間
充電コネクタ マイクロUSB
DC 5V
電源入力 5V 1A
電源出力 5V 1A / 2A
Qi対応  
イヤホンサイズ 約3 * 2 * 1.9cm
充電ケースサイズ 約9.2 * 9.2 * 2.7cm
重量 約 197g
(イヤホン7g、充電ケース182g)
付属品 1 *充電ボックス付きヘッドセット
1 *充電ケーブル
4 *イヤーキャップのペア
1 *ユーザーマニュアル(英語&中国語)

 

特徴

イヤホンの充電は今までどおり、入り口に近づけるだけでピタッと簡単にくっつく仕様になっています。

X4T TWS レビュー (1)

 

HIFIステレオの素晴らしい音質で音楽を楽しむことが出来ます。

X4T TWS レビュー (2)

 

Bluetooth4.2で接続できますから、低消費電力かつ高音質で使えます。

X4T TWS レビュー (3)

 

耳にすっぽり収まるサイズなので、今までのイヤホンの様に線がぶらぶらしません。

X4T TWS レビュー (4)

 

2つのスマホ(タブレット)と接続を記憶してくれます。
複数の機器で付け替えるときも自動的に切り替わってくれます。

X4T TWS レビュー (5)

 

メッチャ軽いです。

X4T TWS レビュー (6)

 

片耳だけで使うことも可能です。
その時、使いたい方法で使いましょう。

X4T TWS レビュー (7)

 

各種機能もタップで行えます。

X4T TWS レビュー (8)

 

お洒落でかっこいいデザイン

X4T TWS レビュー (9)

 

クーポン

クーポン:TTX4T
割引:4652円 → 4198円

TOMTOP クーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  1. お安い
  2. ハイスペック
  3. 完全無線
  4. モバイルバッテリー機能搭載
  5. Qi機能搭載
  6. カラーの種類が多い
  7. 信頼のブランド

気になる点

  1. サイズがデカイ

 

まとめ

素晴らしいレベルアップですね!
これ以上進化するところはあるのか、と思っていましたが、まさかQiを搭載するなんて思ってもいませんでした。
バッテリー容量も5200mAhと使いやすい大きさなので、これは便利そうですね。

考えてみたら、モバイルバッテリーにQiを付けるのってなにげに便利そうですよね。
喫茶店とか、色々な所でバッテリーの上にスマホを置いておくだけで充電できるので、スキマ時間に充電出来ますからね。
ケーブルの抜き差しが面倒でも、置くだけなら簡単ですよね。

USB端子が付いているので、従来どおり有線での充電も可能です。
バッグの中で充電するときはQiだと使いづらいので、ケーブルが便利です。
時と場合に応じて使い分けられるのはすごいですね。

イヤホンの音質も、前作から引き続き高音質でしょう。
形状も同じなので、もしかするとイヤホン部分は全く同じ可能性もあります。

下手したら、AirPodsよりも全然使いやすいかもしれませんよ!

【TOMTOP】X4T TWS 両耳完全無線イヤホン

【TOMTOP】トップページ

コメント

  1. ザッキー より:

    圧倒的な安さで販売開始された完全両耳無線イヤホンがX2Tと言ってましたが、違います。名前にも2が入ってある通り、X1TというBluetoothイヤホンがあり、それが最初です。間違った情報を流さないためにとコメントを残しました。