2000円の激安スマートバンドの開封レビュー!【Makibes HR3 スマートブレスレット】

Makibes HR3 スマートバンド レビュー

2000円のスマートバンドが果たして使えるのか、使ってみました。

目次

【目次】Makibes HR3 スマートバンド

提供:geekbuying

海外のガジェットを安く手に入れる事ができる、ITガジェット中心の海外通販サイトです。
ここでしか変えないちょっと変わったガジェットもあったりするので、見ているだけでも面白いです。

【geekbuying】トップページ

 

Makibes HR3 スマートバンド

Makibes HR3は新型格安スマートバンドです。
スマートバンドというと、日本メーカー製だと安くても1万円してしまいますが、Makibes製のスマートバンドは非常にお安いです。
液晶も大きく、なんとカラー表示も可能となっており、連続使用時間は7日とかなり長いです。

【geekbuying】Makibes HR3 スマートバンド

Makibes HR3 スマートバンド レビュー (1)

 

開封

シンプルなパッケージで到着です。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (1)

 

中国製ですが、アプリは日本語にも対応しています。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (2)

 

Always on Heart Rate
24時間常に心拍測定をしてくれるみたいですね。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (3)

 

パカっとふたを開けると、内蓋が付いていました。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (4)

 

付属品はMakibes HR3本体とマニュアルだけです。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (5)

 

マニュアルには簡単なことだけが書かれています。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (6)

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (7)

 

充電するときは、横のバンドを引っこ抜いてくださいと書かれていました。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (8)

 

そして、こちらがMakibes HR3本体です!
ディスプレイが大きいですね!

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (9)

 

バンドは縦にスリットが入った模様になっています。
よくあるシリコンゴム製なので、肌触りもいいですね。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (10)

 

内側には心拍測定のセンサーがついています。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (11)

 

固定方法は一般的な腕時計と同じです。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (12)

 

MAKIBESの文字が入っていました。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (13)

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (14)

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (15)

 

初回起動方法は画面下の四角いマークを長押しするだけです。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (16)

 

 

起動しました。
画面がでかい!

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (19)

 

画面下のボタンをタップする毎に、表示が切り替わります。
ストップウォッチなど使いたい場合は、長押しです。

Makibes HR3 スマートバンド メニュー

 

バンドを引っこ抜くと端子が出てきました。
充電は今端子をスマホ用充電器に差し込むだけです。

Makibes HR3 スマートバンド 開封レビュー (32)

 

開封動画

 

まとめ

このスマートバンドの一番の特徴は24時間心拍測定機能でしょう。
他のスマートバンドでは、測定したいときに、測定ボタンを押す必要があります。
常に心拍測定したい人に非常に良いガジェットでしょう。

腕へつけ心地はとても良かったです。
普段腕時計と同じ感覚で付けていられます。
シリコンゴムなので、引っかかる感じもありません。

液晶も明るくて見やすいです。
カラーというのは特徴的ですね。

腕をあげると画面が付く設定にするのをおすすめします。
ボタンに触れずに画面が起動するので、いつでも瞬時に時計や歩数の確認ができました。

一点だけスマホアプリのバグらしきところが気になりますね。
エクササイズ機能が使えませんでした。
日々の運動量の計測をする上で、エクササイズ機能は無くても問題ありませんが、ランニングが日課という人にとっては少し使いづらいかもしれません。

気になった方はお値段が非常にお安いので、チェックしてみてください٩(๑•̀ω•́๑)۶

【geekbuying】Makibes HR3 スマートバンド

【geekbuying】その他の Makibes製品

 

目次

【目次】Makibes HR3 スマートバンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました