このドローンを見たら、もうDJIのドローンは高すぎて買えない!【MJX Bugs 5W ドローン】

安い!安すぎます!

TOMTOPとは?

TOMTOP 使い方 まとめ

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業しており、元はAlibabaでの販売店舗として活動していました。
業界最安値を目指し、積極的に価格競争をしているため、日本の通販サイトよりもお安くガジェットを購入可能です。

【TOMTOP】トップページ

 

MJX Bugs 5W ドローン

MJXの大人気Bugsシリーズに新しいモデルが登場しました!
現在はまだ予約段階ですが、既に結構予約が入っております。
Bugsシリーズがほしかった人は、ぜひ最新機種をゲットしてみてください!

【TOMTOP】MJX Bugs 5W ドローン

MJX Bugs 5W レビュー (1)

このドローンを見たら、もうDJIのドローンは高すぎて買えない!【MJX Bugs 5W ドローン】

 

スペック

製品名 MJX Bugs 5W
 ブラック
ブランド MJX
型番 Bugs 5W
ホイールベース 250mm
モーター 1806 1500KVブラシレスモーター
カメラ 1080P 5G WIFIカメラ
GPS 搭載
内蔵ジャイロ 6軸ジャイロ
リモートコントロール 2.4GHz
mode 2
チャンネル 4ch
通信距離 300m
最高速度 60km / h
カメラ無線LAN伝送距離 200-300メートル
ドローンバッテリー 7.4V 1800mAh Li-poバッテリー
連続飛行時間 約15分
充電時間 約180分
重量 397g
寸法 300 * 275 * 95 mm
対象年齢 15歳以上
付属品 1 * MJXバグ5W RCクアドコプター
1 * 1080P 5Gカメラ
1 * 7.4V 1800mAh Li-Poバッテリー
1 *送信機(モード2)
スペアプロペラの2 *ペア
1 *カメラマウント
1 *ドライバーツールセット
1 * USBプラグアンドバランス充電器
1 *ステッカー
1 *ユーザーマニュアル
発売日 2018年6月1日

 

 

特徴

MJXのBugsシリーズにはいくつかのモデルがありますが、このBugs 5Wの特徴はカメラが搭載しているところです。

MJX Bugs 5W レビュー (2)

 

今までのBugsシリーズはカメラはとりあえず置いておいて、飛行性能と安定性、そいて価格を重要視していたイメージがあります。
今回のBugs 5Wは完全なジンバルとまでは言えませんが、しっかりとしたカメラが搭載されています。

MJX Bugs 5W レビュー (3)

 

GPSもしっかりと搭載していますから、少し風が吹いても安定してその場にとどまり続けてくれます。
当然Ryze TelloのようなGPS非搭載ドローンとは比べ物にならないくらいしっかりと飛んでくれます。

MJX Bugs 5W レビュー (4)

 

3種類のReturn to Home

ボタンを押すだけで、離陸地点まで自動的に戻ってくれる機能をReturn to Home(リターン トゥ ホーム)と言います。
MJX Bugs 5Wには3つのReturn to home機能が内蔵しています。

 

1,スマートRTH
ボタンを押すと戻ってきます。

MJX Bugs 5W レビュー (5)

 

2,FailSafe RTH
6秒間電波が途切れると、安全のために自動的に戻ってきます。

MJX Bugs 5W レビュー (6)

 

3,Low voltage RTH
電池残量が残り少しになると、自動的に戻ってきます。

MJX Bugs 5W レビュー (7)

 

自動飛行

MJX Bugs 5Wには3つの自動飛行モードが搭載しています。

  1. Follow Me
    リモコンを自動的に追いかけてくれます。
  2. Point of Interrest
    指定したポイントを中心に回ってくれます。
  3. Track Flight Mode
    指定地点を飛行してくれます。

MJX Bugs 5W レビュー (8)

 

GPS搭載

GPSがしっかりと搭載しているので、安定した飛行が可能です。

MJX Bugs 5W レビュー (9)

 

カメラ

今回のモデルは、カメラに力を入れているようで、ジンバル機能も内蔵しているようですね。

MJX Bugs 5W レビュー (10)

 

ジンバルと言っても、手ぶれ補正があるわけではなく、遠隔で角度が変えられるということみたいです。

MJX Bugs 5W レビュー (11)

 

カメラが搭載することにより、FPS(飛行させながらリアルタイム映像を見れる)が可能となります。
より飛行させる時の操作性が向上しますね!

MJX Bugs 5W レビュー (12)

 

映像を見なければなんとも言えませんが、レンズも良いみたいです。

MJX Bugs 5W レビュー (13)

 

カメラ画素数は800万画素、動画はFHD 30fpsとのことです。
価格を考えるとかなり高画質と言えますね!
実用性は十分です!
iPhone 8のインカメラくらいの画質はあるみたいですよ。

MJX Bugs 5W レビュー (14)

 

スマホアプリ

5G Wifiと言うのがなにかよくわかりませんが、ハイスペックということでしょう!
BUGS GOと言うスマホアプリでコントロール可能みたいです。

MJX Bugs 5W レビュー (15)

 

モーター

モーターはブラシレスですからかなりスピードも速いですよ!

MJX Bugs 5W レビュー (16)

 

最高時速は60km/hですからね!速いです!

MJX Bugs 5W レビュー (17)

 

バッテリー

連続飛行時間も15分と長いですね!

【TOMTOP】MJX Bugs 5W バッテリー

MJX Bugs 5W レビュー (18)

 

その他

プロペラもよくわかりませんが、良いやつらしいです!

MJX Bugs 5W レビュー (19)

 

コントローラーもしっかりとしていますね!
各種インジゲーターもコントローラーからチェックできるのがポイントです。

MJX Bugs 5W レビュー (20)

 

各種ボタンにアイコンがしっかりと書かれていますから、飛ばすのも簡単そうです。

MJX Bugs 5W レビュー (21)

 

LEDライトが付いているので、視認性もGoodです。

MJX Bugs 5W レビュー (22)

 

クーポン

クーポン:JTS5W
適用後価格:22587円 → 17252円
先着300名様限定

TOMTOP クーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  1. 安いのにハイスペック
  2. GPS搭載
  3. 安定と信頼のMJX製
  4. カメラにジンバルが搭載
  5. RTHの信頼性抜群

気になる点

  1. 映像のデータが公開されていないので、飛んでいる様子と、撮影映像が無い

 

まとめ

非常に魅力的なドローンですね!
無名メーカーだと手を出しづらいですが、過去に数々の実績を出しているMJXだからこそ、動画も出る前に予約する人がいるというのも頷けます。

Bugsシリーズは安くて、GPS搭載で、スピードも早くて面白い!ということで日本人にも人気のドローンです。
ただし、カメラに関しては、直付けだったり、アクションカムを取り付ける仕様だったりと、そこまで力を入れているわけではありませんでした。
今回のモデルは、物理的な手ぶれ補正が付いているわけでは無いですが、ジンバル経由での撮影が可能です。
これはプロペラを画角外のすることができることを意味しています。
写真を見る限り、ほぼ真下までカメラの角度を変えられそうなので、空撮映像はだいぶしやすいと言えます。

飛行性能はGPS搭載ですし、快適に飛ばせるかと予想できます。
だって、MJX のすることができることを意味していますBugsですからね!

こいつは間違いないドローンですよ!GPS搭載でジンバルカメラで撮影したい人は是非ゲットしてください!

【TOMTOP】MJX Bugs 5W ドローン

【TOMTOP】MJX Bugs 5W バッテリー

【TOMTOP】トップページ

コメント

  1. OmmyEatWorld より:

    H216Aを買おうと思ってましたが、これの方が良さそうですね!!

  2. OmmyEatWorld より:

    この機種もレビューして欲しいです

    https://www.fairydrone.com

  3. OmmyEatWorld より:

    このBugs 5Wスペック的にとても欲しいのですが、技適マークはないんですよね??
    その場合国内で使用することは不可能なのでしょうか。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      技適マークが付いていない機器はドローンに限らず、スマホ、Bluetoothイヤホン等も使っていはいけませんよ。
      でも、Amazonでは大量の技適なし商品(ドローン、スマホ、その他いろいろ)販売されていて、みんな構わず買って使っています。
      路上喫煙も、自動車の速度オーバーも、Twitterアイコンに無断でアニメ画像を使うのも、転売ヤーから購入するのも、全部ダメです(法律違反)

      技適マークの商品を使うかどうかはご自身で決めてみてください(ぐぐったらいろいろ出てきますよ~)