フィットネスバイクを連続90分間使ってみてわかったこと。【FLEXISPOT デスクバイク V9】

エアロバイクをひたすら90分漕ぐのはけっこう大変ですが、暇つぶしが出来れば、結構楽かもしれません。

FLEXISPOT デスクバイク V9

スタンディングデスク付きのフィットネスバイクです。
勉強、作業をしながら運動が出来る画期的なフィットネス機器です。
CES2018アワードを受賞し、世界的にも認められた新しいガジェットです。

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

暇つぶしエクササイズ

エクササイズをする時に絶対的に必要なのは、暇つぶしアイテムです。
フィットネスセンターに行くと、ランニングマシーンやエアロバイクの前にはテレビが備え付けられていることがよくあります。
しかし、その環境を自宅で再現するのは、けっこう大変です。

2017-12-12_3-19-35_No-00

 

FLEXISPOT デスクバイク V9 を使えば、テーブルの上にタブレットやスマホを置けば、ひたすら暇つぶしができちゃいます。
果たして、本当に暇が潰せるのかを出来る限りこのバイクで運動し続けて、検証してみました。

 

漕いでみた

フィットネスバイクを連続90分間使ってみてわかったこと。【FLEXISPOT デスクバイク V9】

 

ポイント

GOOD

  1. テレビを見ながら漕げる
  2. タブレット、パソコンを見ながら漕げる
  3. ご飯を食べながら漕げる
  4. 本を読みながら漕げる
  5. 机の微調整が出来るので、体勢の変更が出来る

 

BAD

  1. 座りすぎてお尻が痛くなった

 

まとめ

90分も自転車をこぐことが出来ました。
90分自転車をこぐのってけっこう大変ですが、暇つぶしが出来るので、ただひたすら漕ぐよりも楽でした。

運動するために、外で自転車を漕ぐためには、着替えなければいけないので、面倒ですよね。
10分だけ運動しようと思っても、わざわざ着替えるのは面倒です。
このデスクバイクなら、ちょびっとしたスキマ時間でちょびっとだけ運動が出来るのが良いポイントだと思います。

到着した日から毎日30km以上自転車を漕いでいるので、最初の数日は膝が少し痛くなりましたが、今回は痛くありませんでした。
最初はちょびっとずつ加減しながら、自転車をこぐとよいかと思います。
ただ、今回はちょっと無理やり長時間座ったためか、お尻が痛くなりました。
運動はまだまだ出来たのですが、お尻が痛くなってきたのでやめたんですよね。
これも、毎日やっていけばなれてくるかと思うので、今後も検証してみようと思います。

スキマ時間を有効活用して運動したい人に最適なフィットネスバイクですね(*´ω`*)

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

つづき

【FLEXISPOT デスクバイク V9】レビューまとめ

コメント