5分間家中を掃除したら、どれだけゴミが取れると思う?【Dibea C17 , 中華ダイソン】

家の中を約5分間掃除してみたら、どれくらいのゴミが取れるか検証してみました。

Dibea C17

中国のダイソンと呼ばれているコードレス掃除機です。
本場ダイソンの様なメタリックでかっこいいデザインなのにも関わらず、お値段は格安です。
中国だけでなく、アメリカ、ヨーロッパで絶大な人気があります。
そして、最近は日本でも注目を浴びています。

【GearBest】Dibea C17

Dibea C17 現在価格

 

家中を掃除する時間

家の中を適当にぱぱっと掃除をするとどのくらいかかるでしょうか?
僕の家は普段、1階はロボット掃除機が勝手に掃除してくれるので、ほぼ掃除しないのですが、今回は今日の日のために、ロボット掃除機を1日停止させておきました。
ロボット掃除機は、毎日動かしても、毎日満タンになるくらいたくさんのゴミを吸い取ってくれるので、最低限その分のゴミを吸い取ってくれるとうれしいですよね。

そして、簡単にささーっと家中を掃除してみると、だいたい5分程度で終わりました。
もっと入念に隙間まで掃除をすると、いくら時間があっても足りませんが、普段掃除をあまりしない人にとっては、5分間の掃除で精一杯です。

Dibea C17は弱と強モードがありますが、常に強モードで掃除をしました。
弱だと40分動きますし、強でも25分動くので、まだまだバッテリーには余裕があります。
バッテリー容量が大きいのでバッテリーがヘタってきても安心ですね。

ダイソンの最下位モデルは、強だとたったの6分しか動かないので、バッテリーがヘタってきたら、交換しなければ不便になりそうです。
こういった大手メーカーは、こぞってアクセサリーが高く、そこで利益を出そうとしているので、更にお金が必要なんですよね。

 

掃除してみた

5分間家中を掃除したら、どれだけゴミが取れると思う?【Dibea C17 , 中華ダイソン】

 

まとめ

しっかりとゴミを吸い込んでくれましたね!
たったの5分であれだけ吸い込んでくれたら、十分ですよね。
コードレス掃除機は、コンセントに挿すタイプよりもパワーが低いですが、これだけ働いてくれるなら、普通の家はこれで十分ですね。

最近は大きな掃除機を買わない家庭が増えてきました。
昔よりも、コードレス掃除機のパワーが弱かったためです。
昔だと、車用の掃除機みたいなものしかありませんでしたが、ダイソンの登場により大型掃除機を買う人が圧倒的に少なくなりました。

コードレス掃除機のパワーが強くなったと言っても、値段が安くなったわけではありませんでした。
しかし、Dibea C17の登場で、ついに低価格化も実現されましたね。
ルンバオワコン化時代が到来した様に、ダイソンオワコン化時代も到来です。

掃除機を買いたい人は、要チェックですヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】Dibea C17

 

つづき

【Dibea C17 , 中華ダイソン , 開封レビュー】レビューまとめ

コメント