PIMAX 8K速報【GEEK News】

史上最強のVRヘッドセットの速報です。

PIMAX 8Kとは?

KickStarterにてVR史上過去最大の資金を集めて成功したVRヘッドセットです。

9月から始まったこのクラウドファウンディングですが、11月4日に終了しました。

出資金は約4億8,000万円

出資人数は5,946人

とOculus Riftを超えた結果になりました。

 

PIMAX 8Kは現在発売されているVRヘッドセットのあらゆるスペックを大きく上回る性能が搭載された、まさに完璧なVRヘッドセットです。

詳しくは別記事に書きましたので御覧ください。

Oculus Rift , HTC Viveは今買うべきではない最大の理由!最新のVRヘッドセットがついに登場!【PIMAX 8K】

 

10秒でわかるPIMAX 8K

▼超ハイスペック

PIMAX 8K (1)

 

▼高画角(PSVRは100度)

PIMAX 8K (3)

 

▼高精細(PSVRは960×1080 x2)

PIMAX 8K (4)

 

▼Steam VR、Oculus Home対応

PIMAX 8K (5)

 

PIMAX 8Kの速報

現在、PIMAXの中の人に一部情報を教えていただきました。
※英語でやり取りしているので、一部ボクの認識間違いがある可能性もあります。

PIMAX 8Kの発売日は?

一般発売日は2018年5月を予定しているとのことです。

現在は、kickstarterで出資してもらった人分の製造をしているらしいです。

 

PIMAX 8Kはどこで買えるの?

一般発売時はGearBestとAmazon(日本)で発売する予定とのことです。

日本人も大きなターゲットにしているため、Amazon Japanでも発売を予定しているらしいです。

 

ブラックフライデーセール

PIMAXのブラックフライデープレゼントが11月20~12月5日に開催されます。

PIMAX 4K等色々当たるみたいです。

下記ページから申し込むことが出来るので、忘れずにチェックしましょう。

※日本人向けのプレゼント企画のようなニュアンスだったので、日本への発送分は当たりやすいのかもしれません?

【PIMAX】ブラックフライデー PIMAX ギブアウェイ プレゼント

 

また、GearBestのブラックフライデーセール11月24日 ~ 12月7日にPIMAX 4Kなどがお安くなるみたいなので、そちらも要チェックです。

【GearBest】PIMAX 4K

 

▼PIMAX 8Kの筐体と使ってみた様子

DCS + Pimax 8K

【YouTube】PIMAX 公式ユーチューブチャンネル

 

まとめ

前作のPIMAXはOculus RiftやViveが10万近い値段の中、半額以下の金額で買える激安VRヘッドセットとして話題になりました。

また、画面解像度は4Kという面も注目されました。

リフレッシュレートは60fpsと、他のVRは90fpsなので、少し低いのがネックでしたが、新型のPIMAX 8Kはその部分も改良し、更に画角と解像度を更にアップしてまさに最強スペックとなりました。

一般販売までは少し待たなければいけないですが、とても楽しみですよねヾ(*´ω`*)ノ

また、近々VRヘッドセットを買おうと検討していた人は、PIMAX 8Kの登場でかなり揺らいでしまっているかと思います。

まだ、入手出来ない以上、正確な使用者の声が少ないので、なんとも言えませんが、スペックだけ見ると圧倒的なので、かなり期待の持てるVRヘッドセットだと思います。

【GearBest】PIMAX 4K

 

つづき

【PIMAX 4K 】開封レビュー

【PIMAX 4K】接続と設定

【PIMAX 4K】映画を見ようとした

【PIMAX 4K】ハンドトラッキングセンサーについて

【LeapMotion】開封レビュー

コメント