【GPD Pocket・ミニPC】バッテリーって実際どのくらい持つの?(電池持続時間・連続駆動検証)

一番画面を明るくした状態で24時間生放送のテレビショッピングを再生させ続けました。

GPD Pocket

ハンディサイズの7インチミニPCです。

持ち運びにも便利で、文字入力にも最適な誰もが憧れるノートPCです。

性能もなかなか高いため、実用性も高くなっています。

【GearBest】GPD Pocket

2017-08-08_04-55-30

 

検証方法

YouTubeにて24時間毎日生放送をし続けているテレビショッピングチャンネルのQVC Japan【公式】というチャンネルがあります。

このチャンネルを画面輝度MAXの状態で再生させ続けました。

【QVCライブ】 24時間365日放送中!

 

動画

【GPD Pocket・OUKITEL K6000 Plus】バッテリーって実際どのくらい持つの?(電池持続時間・連続駆動検証)

※タイムラプス撮影はアクションカメラ EKEN V8Sにて撮影しました。
このカメラは後日レビュー予定です。

 

まとめ

結果は5時間26分という好タイムを記録しました!

画面輝度は100%、インターネットの生放送を視聴し続けるという過酷な条件にて検証したので、普段使いではもっと長く使えることがわかります。

つまり、丸一日使い続けるくらいのパワーはあるということなんですよね!

 

このサイズのノートPCでここまで長く使えるのであれば、バッテリーについてはあまり問題する必要が無いかもしれませんね。

充電に関してもType-C端子のお陰で、モバイルバッテリーでも充電することが可能ですから、更に安心です。

スマホ充電器での充電検証については後日また行いたいと思います。

 

だめなところを探しても見つからない!それがGPD Pocketなのかもしれません!

【GearBest】GPD Pocket

 

関連リンク

【GPD Pocket・ミニPC】関連記事・まとめ・リンク集

コメント