【スケートボード】アマゾンで買える、人気で安い、スケボーを買ってみたヽ(^ω^)ノ

オリンピックにもなったスケボーにとても興味を持ってしまい、試しにAmazonで販売されている人気のモデルを購入してみました。

スペック

商品:スケートボード  31インチ 【高品質カナディアンメープルデッキ】 コンプリートセット 【ABEC5ベアリング採用】
ブランド:DUB STACK(ダブスタック)
ASIN:B00JIMCHPW
型番:DSB-10

DECK:Canadian Maple
SIZE:31 x 8 inch
TRUCK:STANDARD
BUSHING:SOFT
WHEEL:90A
BEARING:ABEC-5
DECK TAPE:MIDDLE
CONCAVE:STRONG

 

購入理由

オリンピックでスケボーの人気が高まってきたので、必然とインターネットをしていてスケボーの映像を見ることも一つの理由かもしれません。

そして、スケボーにアクションカメラ(中華GoPro)を取り付けた撮影もしてみたいなぁと感じたのと、移動手段としてのスケボーを使ってみたいというが理由です。

結局使わなくなる可能性もありますから、最初は入門用の安いモデルを手に入れたかったので、Amazonで安くて人気のモデルをチョイスしてみました。

 

開封

ミニクルーザーと呼ばれる小さいスケボーの方が約2000円程度で安かったので、迷いましたが、やっぱり最初は普通のモデルを使ってみようと思ったので、標準サイズのスケートボードを購入してみました。

IMG_20170729_125545

 

素直にカッコイイと思いましたヽ( ・∀・)ノ

IMG_20170729_125843

 

このデザインなら、乗らずに部屋に飾ってインテリアとして使ってしまう人の気持ちもわかります。

IMG_20170729_125847

 

安物のスケボーは板が3層程度で非常に折れやすいそうです。

このスケボーは7層になっているので、頑丈らしいです。

IMG_20170729_125852

 

裏面は木目の模様で、カッコイイですよね。

IMG_20170729_125900

 

SUB STACKというブランドみたいですね。

IMG_20170729_125905

 

スケボーによって、このタイヤまわりの作りが異なるらしいです。

IMG_20170729_125909

 

このスケボーはボルト部分はローラーの横棒よりも引っ込んでいるので、ジャンプしてレールに乗っかるようなトリッキーの技も可能らしいです。

IMG_20170729_125925

 

こんな感じ。

IMG_20170729_125929

 

板もただの平べったいわけではなく、外側に湾曲しているので、ちゃんとしたスケボーらしいです。

IMG_20170729_130328

 

横のカーブもしっかりと入っています。

IMG_20170729_130334

 

端っこはこんな感じで反っています。

IMG_20170729_130344

 

表面はザラザラとした、ヤスリのような素材になっているので、足を乗っけても全く滑りませんでした。

IMG_20170729_130354

 

いや~カッコイイですよね!

IMG_20170729_130406IMG_20170729_130412

 

タイヤには細いスリットが入っていました。

乗っている内にすぐに削れて無くなりそう。

IMG_20170729_130415IMG_20170729_130418IMG_20170729_130423

 

 

ポイント

良い点
・安い
・カッコイイ
・初心者にピッタリ
・これでも、トリックが出来る(らしい)

 

気になる点
・少し重たい(らしい)

 

まとめ

とてもかっこいいスケートボードでした!

ボードからタイヤまわりまでとても綺麗で、見ていて惚れ惚れしてしまう作りでした。

タイヤの回転もよく、すぐに止まってしまうという感じはしませんでした。

 

現在練習中でスケボーはかなり難しいと言うのを実感中ですヽ(。・c_,・。)ノ゙

毎日ちょびっとずつのって、練習しようかと思います。

 

ボク自身スケボーのついての知識は全くありません。

そのため、このスケボーが本当に良いものかはわかりませんが、Amazonレビュー欄を見る限り、とても評判が高いです。

ホイールの回転が悪い場合は、ベアリングを洗って、オイルを継ぎ足すのをおすすめしている人もいたり、重量が重たいので、トリックには向かないということを言っている人もいますが、初心者におすすめであることには変わりがないようです。

【Amazon】ペニー ミニクルーザー スケボー

コメント

タイトルとURLをコピーしました